ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:くじら

原付に乗っては、特売セールの行われている店に現れる本作屈指の強烈なインパクトを誇るおばさん。原作ではホンダDJ・1、アニメではスズキ・レッツに乗っている。

免許があればなんでも許されるざます」という無茶苦茶な自論を持っており、特売の為なら一方通行の逆走や荷物の過積載、挙句の果てには原付に乗ったまま店に入るなど、かなりの問題行動があるので夏実墨東署交通課を悩ませている。

ただし、作中で一度原付の盗難被害に遭っており(原作37話、アニメ1期10話)、その際には泣きながら交通課に捜索を頼む一面もあった。

余談

概要で語った「免許があればなんでも許される」という自論だが、歌になってしまっているのである。
1995年に発売されたキャラクターソング集「歌う警察官」に収録されている『無敵!原付夫人』で、なんと本物の楽団のオーケストラ演奏をバックに歌い上げている。ただし歌詞は、原付おばさんならではの無茶苦茶っぷりである。アニメ1期10話でも冒頭の挿入歌として使われている。

関連タグ

逮捕しちゃうぞ くじら 原付

関連記事

親記事

逮捕しちゃうぞ たいほしちゃうぞ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「原付おばさん」のイラストを見る

コメント