ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

「残り10cmの勇気があったなら」

プロフィール

名前合田美桜
楽曲初恋の絵本未来図 ロマンチックウェディング
誕生日3月20日
星座魚座
学年高校三年生
身長153cm
血液型A型
部活美術部
cv豊崎愛生

概要

合田美桜』とは、HoneyWorksによるプロジェクト「告白実行委員会」に登場する

キャラクターである。

HoneyWorksの楽曲、「初恋の絵本」の主人公。

HoneyWorks セカンドアルバム

「僕じゃダメですか?~「告白実行委員会」キャラクターソング集~」収録曲、

『初恋の絵本 feat.合田 美桜』のCVは豊崎愛生が担当。

人物

美術部所属。副部長。

榎本夏樹早坂あかりと同じクラス。

みんなからの信頼が厚い努力家。

心やさしくシャイな性格。

男子とはあまり話さないが、芹沢春輝とは話があう。

実はずっと芹沢春輝に片思いしている。

また幼少期のころ川でおぼれていたが、ある人のおかげで命が救われている。

関連タグ

初恋の絵本 HoneyWorks ニコニコ動画 初春飾利⇐同じ中の人が演じている同じ身長153cmの女子中学生キャラクター。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • サプライズ!

    春輝くんと美桜ちゃんが両想いになってからのお話。 まだ春輝が正式に帰国したわけではなく、たまに日本に帰ってくる、という時期の設定です。夏樹たちの結婚から1~2年後、ってかんじですかね。 ■……だったんですけど「一分一秒君と僕の」のPV見る限り、春輝くんって普通にサマーセッションした夏からずっと日本にいるかもっぽいですよね。 ちょっと公式のルートはわかんないので正解と食い違ってるかもしれないですが、優しい心で見てください笑。ただの妄想です笑。 美桜ちゃん超かわいいです。個人的に今回のお話はかなり好きなのです。 再会後にただくっついてるだけのリア充な春カップルが見たいです。誰か!書いて!!!
  • みんなでハロウィン!1

    初投稿です。ハニワの春カップル大好きなので書きました。美桜ちゃんが春輝の留学を知ってからのお話です。春なのにハロウィンネタ。そして続編の最初なのでキュンキュン要素全くないです。文章変だったらすみません🙇‍♀️
  • 出会いの季節を、越えて

    春輝と美桜ちゃんの、高校1年生のときのお話です。ビーンズ文庫の小説をもとにしています。 春輝のことが好きな同級生、という設定のモブの女の子が出てきます。まだ関係の安定していないふたりが書きたいなと思いました。
  • You gaze into only me.

    「あなたは私だけを見つめている」 大人になっておつきあいしてるふたりのお話です。ちょっと春輝がナヨナヨしすぎかもしれない。私が名前をつけたオリキャラ男性(美桜ちゃんの大学の同級生)がいます。 一緒にいなかった時間も「ふたりだけのもの」として肯定してほし~! 東京スプリングセッション公開2周年おめでとう! あの日感じた「報われ」を忘れずに生きていきたいです。幸せになってくれてありがとう( ; ; )
    15,190文字pixiv小説作品
  • ハニワ 恋愛シリーズ

    日常 2

    皆さんお久しぶりです。カルタフィルスでございます。 ただ今絶賛スランプ中でございます。 SAO小説と学校オリジナル小説はただいま執筆中です。 なかなか構成が決まらず悪戦苦闘していますが、 最低でも8月までには投稿する予定です。 もうしばらくお待ちください。 それでは、お楽しみください。
  • 加速する、もうひとつの

    物語というか、思いというか。 高校1年生の春カップルのお話です。ビーンズ文庫の小説を基にした設定で、映像作品を一緒に作り始めるまでのふたりを書きました。 このふたりって、互いに作り手としてのリスペクトがすごくあるのが特徴であり魅力であるカップルだと思うんですよね。だからといって恋愛的なときめきがないわけじゃなくて、ときめき+リスペクト=最強に特別な存在卍ってかんじです。今回はその「リスペクト」の方のお話を書いてみたいなと思いました。
  • ヤキモチの答え

    ヤキモチの答えpart11

    いつだって僕らの恋は10cmだった。 最終回とても面白かったです! 特に、ヤキモチカップルの成長がとても感動しました。あと、優のプロポーズも感動でした。 1話は見過ごしてしまったけれど、2話からは全てみました。原作とは少し違うのかな?(自分の意見)と思いつつ、見ていました。 さて、今回は映画鑑賞へ行く当日となります。どうなっていくのか!?ぜひ、ゆっくりご覧ください。
  • 始まりの春、プロローグ(新刊お知らせ)

    春カップルの出会いを妄想した小説です! 何回目やねん、という感じ(3回目です) 春カップルの二次創作小説本を作るので、そのお知らせ&サンプル掲載としての投稿です。 このお話は本の1話めになります! ーーーーーーーー 『今、この瞬間も。』 カバー付き文庫/本文252P/全年齢/¥600 再録中心の短編11篇(うち2篇は完全書き下ろし) 表紙イラスト:ねこぜ様 章扉イラスト:もーず様 春カップルの二次創作小説本です。 pixivやTwitter(X)に上げた話の再録が中心の「短編集」ですが、高校時代の出会いに始まり、大人になってさらに仲を深めていくふたりまで、ひとつの世界線のつもりで時系列を整理して全体的に加筆修正しました。 イベントに参加するわけではなく、BOOTHでの販売のみになります。詳細はリンクからご確認ください。 https://manaka45320.booth.pm/items/6170733
  • 初恋の絵本〜大学編〜

    初恋の絵本〜大学編〜#1

    初恋の絵本大学編です! 春輝と美桜が会うことはないんですが、書きました! 自分で書いたくせに、あまりにも美桜がかわいそすぎて、もうやばいです 春輝男なんだから美桜を守れ!って思う。 ごめんね、美桜。 次のシリーズでは幸せになるから今は我慢して...?
  • ハロー、ハロー

    高1の春、春輝くんと美桜ちゃんの出会いのお話。 素敵な表紙は いもこさま(http://www.pixiv.net/member.php?id=11163077)よりお借りしました。ありがとうございます。
    12,080文字pixiv小説作品
  • BIRTHDAY

    ※春カップルが結婚してます。再会後のふたりについて捏造が含まれるのでご注意ください。 美桜ちゃん誕生日おめでとう♡♡ということで。 超短いです。ガチの2時間クオリティ。
  • 【東京サマーセッション】

    季節はずれの東京サマーセッション!!! 春カップルです。 夏樹の「春輝も日本に帰ってきたし」というセリフの解釈に悩んだんですけど、今回の話では 春輝は美桜と両想いになったあとアメリカに帰って、その年の夏に一時帰国している。 という設定でいきます。 内容は関係ないけど春輝くんの生誕祝いということで♡♡ 長身イケメンで超絶イケボで夢にひたむきで美桜ちゃんに一途な芹沢春輝くん!!!!生まれてきてくれてありがとーーーーーー!!!!!!
  • ずっとこんな日常が

    東京スプリングセッション、めっちゃ尊いですね・・・。 というわけで、ヤマコさんとモゲラッタさんの配信の中での発言を基に、春夏秋冬で短編集を書きました! 良かったら読んで行ってください! 春カップル結婚おめでとう!!!!
  • あまいことば

    芹沢夫婦が待ち合わせする話。美桜ちゃん視点です。
  • 東京サマーセッション

    恋色に咲け

    原作完全無視の、僕が描く告白実行委員会ストーリー第十弾! 長いようで短かった…けどやっぱり長かったシリーズもようやく終わりです。 なんだか感慨深いなぁ…。 今後も宜しくお願いします!
    20,992文字pixiv小説作品
  • ヒロインの所在

    カメラを向けられるのを嫌がる美桜ちゃんと、それでも俺はおまえが好きだよ、って思う春輝のお話。 高校2年生のふたりを想像して書きました。基本的にビーンズ文庫世界線のつもりで書いていますが、アニメ「僕10」1話の「ヒロイン役、合田さんに頼んだらよかったのに」的な流れがあります。その都合で、春輝が高2の秋時点でおとなしかわいいヒロインの登場する映画を作ってる、という捏造設定があります。よろしくお願いします。 春カップルは高校時代のピュアピュア初恋も、3年になってからの緊張感のあるすれ違いも、離れてる間の孤独・後悔も、付きあってからのハピネスリア充ライフも、全部最強なんだよなぁ、、とひとり実感する日々です。いつかふたりに関する新曲が出たらいいですね!!
  • ミルクたっぷりカフェオレで

    美桜ちゃんたち3年生が卒業した後の、雛ちゃんと美桜ちゃんのお話。 素敵な表紙は かきさま(http://www.pixiv.net/member.php?id=2209895)よりお借りしました。ありがとうございます。
  • きみにハッピーエンドを

    もちあか・春カップル前提で、もちたくんと美桜ちゃんのお話。 大筋の世界線は、小説版「僕が名前を呼ぶ日」に拠っています。 素敵な表紙は 悪癖さま(https://www.pixiv.net/member.php?id=32047680)よりお借りしました。ありがとうございます。
  • HoneyWorks 結婚後シリーズ

    春カップル 結婚後

    作者、平成最後の作品でした。 美桜ちゃんが、はるきの事を大切に思っているからこそ不安になってしまいます。 どうしても、相手のことを傷つけないか大切な人なら不安になりますよね。皆さん、ぜひ不安なことこそ、相手や周りの人に相談してください。口にするだけで、精神的にはだいぶ楽になります。 どうか、令和になっても作品を読んでいただけると嬉しいです。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

合田美桜
13
編集履歴
合田美桜
13
編集履歴