ピクシブ百科事典

吉川由紀

よしかわゆき

吉川由紀とは、HEROによるweb漫画作品「堀さんと宮村くん」の登場人物である。キャッチコピーは“はっきりしない女”
目次[非表示]

概要

CV:植田佳奈

片桐高校3年1組在籍。堀京子宮村伊澄のクラスメート。
堀や石川透と仲が良く、最初は「オタクっぽい」と敬遠していた宮村ともすぐに仲良くなった。

クリーム(金)色のショートヘアー、濃い灰色のだぶだぶセーターが特徴。
トレードマークのだぶだぶセーターは、姉・美紀から譲り受けたもの。

スッピン状態の堀や、堀の従兄弟と名乗った宮村の正体に気づかないなど、少々鈍い。本当に好きなものを好きということができないので、本当に好きなものはいつも離れて行ってしまう。

柳明音に告白された時に、石川が彼氏だということにして断った事をきっかけに、彼と付き合っていることになっているが、石川に思いを寄せる河野桜への気持ちと自身が複雑な感情を向ける石川への気持ちの間で悩み始める。
独特の恋愛観を持っており、理由無しに本当に好きなものを作りたがらない。その為、石川に対しても複雑な感情を抱いてはいるが、「ずっと一緒にいたい人」「誰にも取られたくない人」等という存在だとも認めようとしない。

お菓子作りが苦手で、チョコケーキが異臭を放ったり、チョコクッキーに謎の破片が入っていたりする。普通の料理も仙石夫妻程の腕前なのかどうかは不明。

石川の夢の中ではネズミ「ゆきっちゅ」として登場する。

関連イラスト

関連タグ

堀さんと宮村くん
堀京子 宮村伊澄 石川透 河野桜
ゆきっちゅ 片桐6

pixivに投稿された作品 pixivで「吉川由紀」のイラストを見る

コメント