詳細

ピクシブ百科事典

井浦秀

いうらしゅう

『堀さんと宮村くん』に登場する人物。キャッチコピーは、”彼に聞いてみよう”。

CV:下野紘(OVA版堀さんと宮村くん)/山下大輝(アニメ版ホリミヤ)

概要

2月7日生まれ、172cm。
らの同級生。3つ年下の妹の基子がいる。
石川と幼い頃から仲がよく、小学校や中学校も同じ。
持ち前のテンションの高さで盛り上げ役に徹することも多いが、「うるさい」と突き放されたりスルーされることも多々ある。特に沢田からは苦手とされ距離を置かれるが、への積極性では羨ましがられたことがある。
この絡みやすさからか、登場人物たちへの質問回ではナビゲーターを務める。
髪色を指して「」と呼ばれることもある(自分で称することもあり)。
「片桐6」の発案者でもあり、当然の如く本人は「片桐グリーン」
「〜〜うら」の活用が多いことでも知られ(e.g.かっこいうら)、鳴き声は「うらー」。

家では静かで大人しい外弁慶。昔の話が嫌いらしい。
周りの空気は読める方であり、宮村たちが仙石をいじる際は「生徒会長にそんなことしない」と真面目な面を見せていた。仙石の部屋のロフトがお気に入り。
意外に風邪をひきやすいようである。

近頃、北原葵に好意を抱かれており、さらに妹の勘違いで綾崎レミ(基子は綾崎を「仙石さん」だと思っている)のことが好きだと思われている。
当の本人は彼女がおらず(かつては彼女がいたが別れてしまった)、そういう話題についていけないのを気にしている。「彼女ほしい」とぼやいていたら、そっと粘土を渡してあげよう。

余談だが、現在堀宮タグのキャラ名タグにおける投稿数で未だに首位独走を続けているキャラである。

関連タグ

堀さんと宮村くん堀宮
井浦基子 日本刀 日本刀兄妹
かっこいうら

関連記事

親記事

堀さんと宮村くん ほりさんとみやむらくん

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました