ピクシブ百科事典

大望の宝石騎士ティファニー

どりーみんぐじゅえるないとてぃふぁにー

大望の宝石騎士ティファニーは、『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットで、「宝石騎士」の一人。
目次[非表示]

※見出し画像はパトリシア氏による製品版イラストです。

概要

ブースターパック第10弾「騎士王凱旋」で登場した、グレード0のロイヤルパラディンに属するユニット。
宝石騎士のファーストヴァンガードであり、アニメではコーリン(立凪コーリン)が使用した。

公式設定

“ロイヤルパラディン”の精鋭、「宝石騎士」の一人。
山吹色の「魔宝石」を持つ。
昨今任命された「宝石騎士」の中では最も幼いが、大男顔負けの腕力を誇る。
が、じっとしていられない気質の為に規律違反が絶えず、実力に比例する素行の悪さで上層の騎士達を悩ませる問題児でもある。
問題を起こせば当然先輩騎士からの説教が待っているので、ほとぼりが冷めるまで逃げ隠れる毎日を送っていたが、最近は高位騎士の「アシュレイ」や「サロメ」が捜索に加わっている為、毎回すぐに捕獲されてきついお灸を据えられているとの事である。
「逃がさないわよーっ! 覚悟しなさい!!」

ユニットとしての性能

効果1

「先駆」(せんく)と言うキーワード効果。
同一クランのユニットにライドされた場合、自身をリアガードにできる。

効果2

リアガード時限定で、自身をソウルに送ることで、場に居る宝石騎士リアガード2体のパワーにターン中3,000の補正を与える。
自身をソウルに送る事になるため、以降のターンでブーストするためのユニットが有る時や、詰めの一手に用いると無駄が少なくなるだろう。

pixivに投稿された作品 pixivで「大望の宝石騎士ティファニー」のイラストを見る

コメント