ピクシブ百科事典

純真の宝石騎士アシュレイ

ぴゅあはーとじゅえるないとあしゅれい

純真の宝石騎士アシュレイは、『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットで、「宝石騎士」の一人。
目次[非表示]

概要

ブースターパック第10弾「騎士王凱旋」で登場した、グレード3のロイヤルパラディンに属するユニット。
アニメでは「リンクジョーカー編」にてコーリン(立凪コーリン)が使用した。

公式設定

“ロイヤルパラディン”の精鋭、「宝石騎士」を束ねる騎士団長。
決して曇る事の無い白き真珠の「魔宝石」を持つ。
“ゴールドパラディン”が第二正規軍として認められた直後、とあるエルフの里から騎士王の下に遣わされた騎士であり、その剣の腕は騎士団最強と名高い「ブラスター・ブレード」に匹敵するという。
しかし、人を疑う事を知らない性格の為、悪辣な輩に取り入られないよう、側近たちが常に目を光らせている事は本人だけが知らないらしい。
彼女の力の源は「信頼」。
自身の、仲間達の力を信じ、戦う。
唯ひたすらに勝利を、そしてその先にあるであろう平和を求めるその心こそが、悪しきを祓う輝きと力を生み出すのだ。
「いざ未来の礎とならん! ピュア・ファウンデーション!」(RRR仕様)
「曇りなき純粋な思いは、輝く力となる。」(SP仕様)

ユニットとしての性能

効果1(リミットブレイク4)

他のロイヤルパラディンユニットにライドされた場合、そのライドしたユニットに、そのターン中のパワーに10,000、同時にクリティカルに1点の補正を与える「ブレイクライド」効果。
導きの宝石騎士サロメのリミットブレイクまで掛かると、クリティカル3と言う出鱈目なクリティカルを叩きだし、トリガー如何によっては敵のダメージが2点でもワンショットでゲームセットに持ちこめることもある。

効果2

敵ヴァンガードにアタックした場合、バトル中の自身のパワーに2,000の補正を与える。
宝石騎士ではないが、小さな賢者マロンがブーストに回っていればパワー21,000を易々と作りだせる。

効果3

「盟主」(めいしゅ)と言うキーワード効果。
ヴァンガード・リアガード共通で、他クランに属するユニットが場に居るとアタックが出来ない

pixivに投稿された作品 pixivで「純真の宝石騎士アシュレイ」のイラストを見る

コメント