ピクシブ百科事典

家族会議でラストジャッジメント

かぞくかいぎでらすとじゃっじめんと

家族会議でラストジャッジメントとは、主にマイペアレンツとマイブラザーが使用するファイナルスペルである。
目次[非表示]

概要

家族会議でラストジャッジメントとは、主にマイペアレンツとマイブラザーが使用するファイナルスペルである。これは、俺の股間がフジヤマヴォルケイノ状態になり俺の股間がマスタースパークする際に、部屋のカギを掛け忘れるなどの不注意によって親の視線がパーフェクトフリーズしてしまった場合に、さらなる追い討ちとして発動される。耐久スペルであり、俺がショットを撃とうが弁解をしようがマイペアレンツやマイブラザーにダメージを与えることは出来ず、時間終了まで待つほかない。
このスペルは高難易度の親の視線がパーフェクトフリーズが複数回放たれた後に発動することが多いので、大抵は残機が1である。その為、実質ラストスペルであり、ここで満身創痍してしまったらディゾルブスペルとして自機が俺の人生全世界ナイトメアを発動し、戦闘は強制終了する。

対抗策

詳しくは親の視線がパーフェクトフリーズを参照のこと。

同義語

対義語

関連タグ

東方project
俺の○○が××

関連記事

親記事

俺の○○が×× おれのなにかがなにか

兄弟記事

コメント