ピクシブ百科事典

富士宮珠美

ふじみやたまみ

「富士宮 珠美」は、「おひめさまナビゲーション」に登場する、高飛車お嬢様系占い師見習い。(メイン画像左の人物)
目次[非表示]

プロフィール

誕生日12月17日
血液型O型
身長159cm
おひめさまタイプ人魚姫

人物

おひめさまナビゲーション」に登場するキャラクター。
富士宮財閥の令嬢であり、軍事マニア。
将来、財閥を背負う者として、「戦術」の最高峰である開占学園に転入してきた。
実際には、「戦術」ではなく「占術」なのだが…。

学園に来た経緯からもわかるとおり、ちょっと抜けているところもある、高飛車なお嬢様キャラ。
占いを学ぶ学園に来ておきながら、自身は占いというものを信用していない。

ミリタリーマニアであり、軍服を模した服を占い師としての装いにしている。
使う占いも「ミリタリー占い」と称しているが、どんな占いなのかさっぱりわからない。

他の占い師見習いに対しては、いずれ自分が導くべき平民として、上から目線であるが、ちゃんと接している。
また几帳面でもあり、掃除が好き。

名前の由来は、おひめさまタイプの「人魚姫」から、海中の城つながりで竜城と、海未の宝石である真と思われる。

漫画版

たかみ裕紀による漫画版では、占いを信じている設定になっており、富士宮財閥も占いの力で成長したという。
富士宮財閥のために、百発百中の「魔女占い」を求めて学園へやってくる。
そういう目的のため、シリアスなふるまいが多く、奔放な占い師見習いたちの行動に引っ掻き回されるツッコミ役に回ることがほとんど。
フォーチュンオーブが作り出した異世界のうち「人魚姫の世界」では、財閥後継者として弱者を背負う揺るぎない「信念」を示し、「人魚姫」のオーブを得る。
だが、いざ「魔女占い」の力を得るか否かといった局面において、幸せなことも不幸なこともすべてわかってしまう「魔女占い」に対する恐怖心を吐露、仲間たちの言葉を信じ、「魔女占い」を封印する選択をする。

関連タグ

おひめさまナビゲーション

関連記事

親記事

おひめさまナビゲーション おひめさまなびげーしょん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「富士宮珠美」のイラストを見る

コメント