ピクシブ百科事典

小井川乃蒼

こいかわのあ

小井川乃蒼とは、パワプロアプリに登場するイベントキャラクターの一人。
目次[非表示]

概要

小井川乃蒼とは、パワプロアプリに登場するキャラクターである。十門寺東高校の生徒会の副会長であり、学園アイドルユニットのキューティーダイヤモンド(通称QD)の一員。
2020年の3月12日に実装された十門寺東高校の生徒として登場した。当初はイベントの報酬キャラとして実装され、後にガチャで復刻された。

人物

生徒会の一員で
業務能力が高く人望もある。
常にクールな物腰で
感情を表に出すことが少ないため
その真意をはかることはむずかしい。
(SR,PSRのプロフィールより)

生徒会の一員。
どのような状況にあっても
常に冷静で理論的。
それゆえ発言には説得力がある。
(PR以下のプロフィールより)

能力

相棒キャラであり、評価を上げて絆イベントが発生した際に動じない心を身に付けたいと選択すれば絆を結んだことになり親交イベントを選ぶことができるようになる。
SR以上だとイベント3回目で野手なら大番狂わせ、投手なら強心臓のコツを入手できる。

走力とコントロールの上限アップ持ちである。

イベント

相棒イベキャラなのでエピローグが用意されているが親交イベントを完走しているかどうかで内容が少し変わり、完走していると小井川の気持ちが伝わらず片思いで終わる、という内容になっておりどうして彼女にならないのかと嘆く声も見られた。

ちなみにだが名前を入れ替えるとかわいあのこ(かわいいあの子)となる。
偶然なのか意図的なのかは不明。

関連人物

黒周 成穂 十門寺東高校の生徒会長。常に学校のため、人のために行動するその熱意が暴走することもあり、副会長である小井川がそれを止めるストッパー的存在に。

桃坂 陽菜 十門寺東高校のアイドル研究会会長。学園アイドル設立の提唱者にして主要メンバーであり、メンバーとして小井川をスカウトした。小井川が却下したものの黒周の説得で一緒に学園アイドルをすることに。

アサガミ・キョウスケ 十門寺東高校野球部のキャプテン。

オオワダ・ガクト 十門寺東高校の生徒で野球部の選手の一人なのだが十門寺東高校のシナリオにおいて体が入れ替わる相手となる。

関連リンク

パワプロアプリ公式Twitterの紹介ツイート

関連タグ

パワプロアプリ 実況パワフルプロ野球 パワプロ

関連記事

親記事

パワプロアプリイベントキャラクター一覧 ぱわぷろあぷりにとうじょうするいべんときゃらくたーたち

兄弟記事

コメント