ピクシブ百科事典

少女フラクタル

しょうじょふらくたる

少女フラクタルとは 2014年11月に発足した、幽閉サテライトの姉妹サークルである。
目次[非表示]

概要

少女フラクタルとは 2014年11月に発足した、幽閉サテライトの姉妹サークルである。
主に東方アレンジを手掛けている同人サークルであり、作詞・編曲に関してはほとんどが幽閉サテライトと共通している。
あちらにはない点として「囚われのアイ」「君だけのアタラクシア」などのアレンジでRYU★が関わっている。約半年で、彷徨いの冥~天~は、公式Youtubeチャンネルで100万回再生が行われた。

メンバー

柚木梨沙・天宮みや・如月鈴の女性ボーカル3人組として活動を開始したが、2015年9月に如月鈴が脱退、以降約2年半にわたり2人での活動となる。その後、2018年5月のCDから新ボーカルとして姫城碧海が加わり、同年9月末に柚木梨沙が卒業(同時にYuzurisaが幽閉サテライトへ加入)。現在は天宮みやをリーダーとして、再び2人体制での活動を行っている。2020年5月13十色奏音が加わり、5/16に紅璃夢が加わり5/25に凪ユイナが参加。

関連イラスト

センシティブな作品
泡を抱いたままで

関連タグ

幽閉サテライト 東方Project 東方楽曲 東方アレンジ 天宮みや 姫城碧海

外部リンク

@公式Youtubeチャンネル
@Webサイト
@Twitter

関連記事

親記事

幽閉サテライト ゆうへいさてらいと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「少女フラクタル」のイラストを見る

コメント