ピクシブ百科事典

探偵むしめか゛ね

たんていむしめがね

ぶっちぎりPによる鏡音レンオリジナル曲。GUMI、初音ミクも登場。
目次[非表示]

The-world-believer:
友よ。君が、あの半径数センチのレンズで世界の片隅に何かを見つけたことを疑う必要などないのだ。
あのルーペを彼に託すのも、ごく自然なことなのだよ。しかし不思議な心境だ。
このような形でしか遊び相手になれないのは皮肉だが、暇つぶしには丁度良い。
遠い昔の思い出にでも、浸ることにしよう。(EOF. NEXT FILE? Y/N)

概要

正式タイトルは『探偵むしめか゛ね ~ さらば怪人256面相』。
ぶっちぎりPお得意の軽快なピコピコサウンド満載のニューウェーブ。今回は主役に鏡音レンを起用している。
前回も登場した神威がくぽも謎に満ちたキャラ・怪人256面相として出演している。
語りパートはメンバーが増え、ヒロインにGUMI、道化役(?)に初音ミクが登場している。
謎に好かれた少年探偵のストーリーに驚いたユーザーが多数いただろう。
果たして、少年は愛されてしまったすべての謎を解決したのか!? 最後の謎とは!? リカちゃんとは何者か!?
むしめか゛ねは何のためにあるのか!? ぶっちぎりP流探偵物語、とくとご覧あれ。

なお、本作については設定資料が存在するので、視聴後に見てみると面白いかもしれない。
設定資料ページ

本家動画

【鏡音レン】探偵むしめか゛ね ~ さらば怪人256面相【オリジナル曲】

関連イラスト

探偵むしめか゛ね!
探偵むしめか゛ね

めか゛ね!
むしめか゛設定画らしきなにか

関連タグ

VOCALOID ボカロ曲 鏡音レン GUMI 初音ミク 神威がくぽ
探偵

pixivに投稿された作品 pixivで「探偵むしめか゛ね」のイラストを見る

コメント