ピクシブ百科事典

概要

CV石見舞菜香
初登場の際は目が隠れるほどのボサボサの長髪で「ワカメ」といわれていたが、の勧めで髪をショートにしたところ、実はかなりりっぱなものをもつ美少女と判明した。

雨野景太と同じゲーム好きでゲームの好みやプレイスタイルがほぼ完全に一致しているが、「萌え」に関する部分だけは正反対のスタンスであり、互いに天敵と認識している。

本人曰く「萌えに走り過ぎたゲーム業界とゲーム性・ドラマ性を追求した海外のゲーム業界とどっちに勢いがあるか少し考えたらわかること」という意見。

ネタバレ注意

実は母親の旧姓である物部からきた「MONO」「のべ」というハンドルネームで自作でのゲームを作り公開していたが、あまりのユルさに彼女のホームページはほぼ酷評に埋めつくされていた。
そのなかで「つっちー」「やまさん」という人物だけが彼女の作ったゲームのファンであり、実はその人物も母親の旧姓・土山を基にハンドルネームを作った安直な共通点をもっていた。

一般受けするゲームを作れないわけではない。しかし、それをやるとたしかにほかのゲーマーからの評判はいいが、「個性を殺す」ことへのジレンマに悩むことなり、唯一の味方である「つっちー」「やまさん」からも「個性を殺した」ことにやんわりと失望されることに落ちこむことも何度かあった。

そして、「つっちー」「やまさん」は彼女の身近におり、その事実を知っているのは相談に乗ることが多い祐だけだった。

関連記事

親記事

ゲーマーズ! げーまーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「星ノ守千秋」のイラストを見る

コメント