ピクシブ百科事典

暗黒禍焉竜王モルドレッド

あんこくかえんりゅうおうもるどれっど

「神羅万象チョコ 一鬼火勢の章」に登場する人物。天魔の円卓騎士だったが後に謀反を起こして魔神となった。

概要

天魔の国の魔人で、アーサー国王の直属の円卓騎士のひとり。気性が激しく凶暴な言動が目立つが、知略家でもある。親に捨てられ貧民街で育ったため、束縛を嫌い、自由と力を求め、世界の王となることを夢見る。常に己を磨き、その実力で円卓騎士の座につくが、権力と栄華を求めて弱者を虐げる貴族たちと、領土拡大を目指した終わりのない戦争を見て、「国という概念こそが人々を束縛している」と気付き、真の自由を手に入れるためすべての国の破壊を目論む。
そして、マーリンを迎え入れたアーサー王の豹変を機に、アグラヴェインに擁立される形で謀反を企てることとなる。鬼龍との赤牙原の戦いでは、アグラヴェインとセイザーヴェルスを従えて参戦。敗走中だったランスロットを襲って聖剣アロンダイトを強奪すると、続いて火牙刀と戦っていたガウェインを奇襲し聖剣ガラティーンを強奪。さらに鬼龍本陣に乗り込んでいたアーサーも倒して聖剣エクス・カリバーンを強奪し、体に突き刺して真の力を解放し超神化、人ならざる半神半人の魔神へと変貌する。そしてアーサーの危機を知ったガラハドとパーシバル、2人と戦っていた雷我と夕顔と戦い倒そうとするが、途中で火牙刀が割り込み、同じく超神化した火牙刀と最終決戦を繰り広げる。

関連

(後日追加)

pixivに投稿された作品 pixivで「暗黒禍焉竜王モルドレッド」のイラストを見る

コメント