ピクシブ百科事典

有塚陣

ありづかじん

PCゲーム「fortissimo//Akkord:Bsusvier」の登場人物

有塚 陣
Jin Arizuka

身長:145cm
体重:41kg
誕生日:10/10

戦略破壊魔術兵器
ギャラルホルン
能力
曇りなき真実の嘘(アルケイディアジンクス)
神話魔術
聖剣ならざぬ焔の翼(フォーヴズ・ブルドガング)

 BATLE STATUS
  破壊力:F
 スピード:D
 射程距離:S
  持続力:A
機密動作性:E
 魔力総量:C
  成長性:B

マホウツカイの王を自称する、「最終戦争」のゲームマスター。紅葉につきまとっている。武器は浮遊する携帯電話「ギャラルホルン」。能力は『曇りなき真実の嘘(アルケイディアジンクス)』。「自らの言葉へ現実を引き寄せる」能力。自らが発した言の葉を魔力によって概念化し、現実を引き寄せて再現する能力。
言葉という概念に概念魔術兵装を重ねる事で、現実を塗り潰しているということになるため、この兵器を扱うには様々な『概念』を深く理解するセンスが必要となる。特定の物体への概念魔術兵装と違い、その幅は広く変幻自在だが、その分より強い『概念』を兵装されてしまった場合は無効化されてしまうと言う欠点も併せ持つ。
“王”たる器を秘めた、未完のゲームマスター。マホウツカイの王を自称するだけあり、自身の能力に絶対の自信とそれに見合うだけの力を有する。“王”の言葉は現実において絶対なる結果となり、それを真実へと昇華する陣の能力は、死者の蘇生をのぞきすべての事を一時的に真実へとするものである。オーディンより授かった「概念魔術空間」に任意の人物を引きずりこむ『始まりの大地(イザヴェル)』を持つ。「召喚せし者」以外は存在できない場所で、この空間内では相手の生命を脅かす行為は厳禁で、殺意ある行為は制限される。また、『悠久の幻影(アイ・スペース)』を発動させることも出来る。

pixivに投稿された作品 pixivで「有塚陣」のイラストを見る

コメント