ピクシブ百科事典

サクラ(フォルテシモ)

さくら

『fortissimo//Akkord:Bsusvier』に登場するメインヒロインの一人。
目次[非表示]

サクラ

“ひなたぼっこ”は、
私のライフワークなんだよっ

Sakura

声:立花あや

スリーサイズ B86/W56/H83
身長 154cm
体重 44㎏
誕生日 4月13日
CV.南條愛乃(EXA)/立花あや(EXS)

戦略破壊魔術兵器

日光

能力

穢れなき桜光の聖剣(レーヴァテイン)

 BATLE STATUS
  破壊力:S
 スピード:C
 射程距離:A
  持続力:魔力次第
機密動作性:E
 魔力総量:A
  成長性:F

概要

本作のメインヒロインの一人。零二に召喚された、完全自律型の戦略破壊魔術兵器であり、彼を「マスター」と呼んで慕っている。“~だよ”“~なんだよ”という語尾が特徴。月読島の万年桜の精霊が零二の戦略破壊魔術兵器と融合した姿。桜の精霊ゆえに光を司る。能力は『穢れなき桜光の聖剣(レーヴァテイン)』。「前方広範囲を灰燼と化すマホウの聖剣」。EXA版では紅葉のスキルを受け継いだことで『穢れなき桜光の聖剣(レーヴァテイン)』を七発同時に発射する『多重式屈折次元収束魔導砲(デュアル・レーヴァテイン)』や、光の屈折を利用して相手に幻影を見せる『そして誰もいなくなった(ディメンション・ミラージュ)』も使用する。
究極の人型神話魔術兵器であるが、他の戦略破壊魔術兵器とちがって自在に出し入れする事はできず、また少女の姿をしているため、零二の彼女という設定で相楽家に居候している。光を司り、日光をエネルギー源とする為、暗い場所は苦手。また、魔力を過度に消耗すると高熱を発して寝込んでしまう。使用された『戦略破壊魔術兵器』の能力を瞬時に見抜き、記録する『対魔術兵器戦略思考(ミーミスブルン)』が標準装備されている。レーヴァテインは途方もない魔力を喰うので、基本的に『解放されし九つの鍵(レーギャルン)』によって封印されている。七段階の解放をサクラは基本としている。レーヴァテインを剣とするならレーギャルンは鞘に当たる。サクラの戦闘時の服は補助兵装に当たり、名を『穢れなき極光の神殿(アースガルズ)』という。
4年ほど前から零二と融合(憑依?)していたため、彼のことなら何でもわかる自称「零二マニア」であるが、それを知った零二からは「戦略破壊盗撮兵器」と言われた。また、兵器のくせに居候で食費もかかる上、平和な時は魔力回復を兼ねて縁側でぐんにょりとひなたぼっこをしているため、零二に「へっぽこ兵器」の烙印を押されてしまう。
小説版では零二の気を引く為に、霧崎のアドバイスを受けてあの手この手で迫るが、ことごとく失敗に終わった上に霧崎にも遊ばれてしまうなど、へっぽこぶりを発揮するが、戦闘では海を埋め尽くす数万の死霊を『穢れなき桜光の聖剣』で一掃した。また、零二同様、敵であった九理の事はあっさり受け入れている。

関連イラスト

○○ に関するイラストを紹介してください。

関連タグ

この記事のカテゴリ

pixivに投稿された作品 pixivで「サクラ(フォルテシモ)」のイラストを見る

コメント