「ダンキラ !!!-Boys, be DANCING!」の登場人物

概要

ダンキラ上等!!闘志みなぎる無鉄砲ダンサー

短気で負けず嫌い、考えるよりも先に身体が動いてしまうタイプ。

3年の椿聖人の弟。

ギンコに憧れを抱いており、『ギンコの右腕』と称される蓮太郎とは毎日喧嘩が絶えない。

マンガ好きで、いつかマンガのようなことが自分に起きると信じている。

プロフィール

学年 高等部1年
身長 175cm
体重 67kg
血液型 O
誕生日 8月4日
好き ギンコさん・ハンバーガー
苦手/嫌い
趣味 マンガ・ライブ参戦
特技 マンガの速読み
家族構成 父・母・
ゴールドハイム 101号室
CV 田丸篤志

関連イラスト

関連タグ

ダンキラ!!! B.M.C.

概要

ダンキラ上等!!闘志みなぎる無鉄砲ダンサー

短気で負けず嫌い、考えるよりも先に身体が動いてしまうタイプ。

3年の椿聖人の弟。

マンガ好きで、いつかマンガのようなことが自分に起きると信じている。

プロフィール

学年 高等部1年
身長 175cm
体重 67kg
血液型 O
誕生日 8月4日
好き ギンコさん・ハンバーガー
苦手/嫌い
趣味 マンガ・ライブ参戦
特技 マンガの速読み
家族構成 父・母・
ゴールドハイム 101号室
CV 田丸篤志

関連タグ

ダンキラ!!! B.M.C.

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 蛍賢SS

    蛍賢一応付き合ってる設定。蛍君、ノリノリでフリフリのエプロンを来てくれるのもいいよね… 間違ってる箇所があったら脳内補正お願いします。 蛍賢最高に少女漫画…
  • 特別に貸してやる!

    ソラの誕生日にTwitterへ投稿したものです。 誕生日の夜、101号室のお話。
  • 【BMC】絶対的トライアングル

    賢人が加わったことによる変化を感じるギンコと蓮太郎のBMC日常短編。 その絶妙なバランスがたまらなく好きな3人です。 ※腐向けではありませんがギン賢、蓮賢好きが書いていますので賢人くん中心気味です
  • 新春ミッション! UFOを召喚せよ

    Twitterのワンドロライに投稿したものです。 実家の物置で雑誌を見つけた賢人。聖人と一緒に屋上へ行きますが…。
  • 偽りであれど幸せを

    ssなのですぐ読めます。イマジナリーキンヤが出て、ギンコが病んでます。 8章読む前に書いたものですので…解釈違い起こしたら申し訳ないので何でも許せる人だけどうぞ
  • 8月4日

    賢人くんの誕生日に書いた話です。 夢オチ賢→ギン。
  • 【ダンキラ!!!】この物語"は"フィクションです

    ※ダンキラメインスト12章のネタバレのような表現がありますのでご注意下さい ツイに掲載したSS使い回し。101号室組のお話。マンガのような出来事に憧れる賢人ちゃん
  • コンビニ店員の憂鬱 2

    お久しぶりになりました、すみません…。 そして突然の賢まひです、すみません…。 正確には賢人→まひるです、すみません…。 いやなんか可愛くないですか、この二人の組み合わせ。語り出すと止まらないので語らないけど語りたい(笑)。 いやあ、ダンキラは奥が深いですね〜。 本当はアメジストシリーズの続き書きたいんですけど、ほら、公式(ゲーム本編12章)でまひるが零士とソラに遠慮して離れるってのがあったじゃないですか…。私の話ではまひるが晶に遠慮して〜って感じでしたので、『うわー公式と被ってもうたー!』と思っちゃいましてw 12章発表前に考えてたとはいえ、こうなると書きづらい…orz どうしましょ…気にせず書くべきか…。話をちゃんと終わらせたい気もあるけど…。 割とマジで悩んでいます。 それはさておき、読んで下さいまして本当にありがとうございます! 見て頂けただけでも大変有り難く思っておりますが、少しでも気に入って、いいねとか付けてもらえますと、次回作への励みになります〜♡ まだまだダンキラ好きですねん…!
  • 半分こ

    Twitterのワンドロライに投稿した作品です。 たまには半分こも悪くない。
  • ダ!SSまとめ

    ダ!SSまとめ25【CPなし】

    ■2020年7~2022年8月にツイッターに投下したCP要素を含まないSSのまとめです。途中で全然書いてない時期もありましたが、約2年分なので多いです。 ■CP要素ありのものは別途まとめています。 ■まとめるにあたり、改行や字下げの追加、表現修正等を行っていることがあります。 ■ピクブラにも同じものを投稿しています。
    10,875文字pixiv小説作品
  • 蛍賢ssまとめ1

    Twitterにあげた蛍賢ssまとめ。データが残ってたものだけ。10ページ目だけ新規。 1ページ目「君がくれる栞」蛍視点 「栞に挟まれたもの」賢人視点 紅鶴を卒業して同棲して何年かたった後の秋のお話。 2ページ目「サックスを吹かないと出られない部屋」蛍視点 3ページ目「君に触れたくて」賢人視点、蛍に触れたくて、触れて欲しくて賢人が頑張るお話。 4ページ目「隠せない思い」蛍視点、卒業後賢人と別れた蛍が賢人との思い出に浸るお話。 5ページ目「わがまま」蛍視点賢人が疲れてる蛍にわがままをせがむ話 6ページ目「胸の痛みが示す先」蛍視点、ショーケース後蛍が賢人と会って、蛍が自分の気持ちに気づくお話。 7ページ目「不器用なプレゼント交換」賢人視点、クリスマスプレゼント交換するお話。 8ページ目「不器用なプレゼント交換から未来の話」蛍視点、部屋でくつろぐ賢人に蛍がちょっとしたイタズラする話。 9ページ目「決意表明」賢人視点、卒業後に別れた2人がしばらく経ってからまた再開して付き合った後のお話。キス描写有り。 10ページ目「俺と僕のショーケース!」賢人視点、ショーケース後蛍と会った話。
    24,033文字pixiv小説作品
  • オレとあいつのキラトリ・セレブレーション

    ギンコの誕生日にTwitterへ投稿したものです。 賢人と蓮太郎が用意したプレゼントとは……?
  • 帰り道、箱を抱えて

    冬、とある事情で、急に家に帰らなくてはならない蓮太郎の話。B.M.C.の話。いろいろな捏造あり。
  • 伝授!ブラック・エンペラー

    VRゲームの中で謎の粘液を浴びた蛍。なぜか無性にキスがしたくてたまらなくなってしまう。そんな蛍に、創真はある提案をする。 (粘液宮の話です) フラミンクエスト楽しかったです! 公式で粘液を浴びてしまう蛍ちゃん!
  • 一緒に食べたら美味しいもの【べにづるごはん】

    ダンキラ!!! ゴールド生全員が実際に作れる料理をレシピ付きでご紹介しつつ、調理し食べているアンソロジーです。 こちらのアンソロには、2作寄稿させて頂きました。 ・一緒に食べたら美味しいもの ・身体ぽかぽか心もあったか アンソロジー発行から半年が経過しましたので、1作品を掲載します。 登場人物は賢人くんと零士くんです。 表紙にいきなりレシピページを持ってきています。(どうやって掲載したら良いか悩んだので…) こちらのレシピですが、じゃがいもをさつまいもやかぼちゃにしても美味しいですよ!! アレンジも出来ますので、じゃがいもがいっぱいあって消費大変ー! というときにいかがでしょうか。 そんな状況あるの? と言われると、実家でじゃがいも作ってたのでそんな状況が多々あったのです。 焼く前に適当なサイズに丸めて冷凍保存も可能ですので、ちょっと小腹が空いたとき用に作っておくのも良いかもしれません。 レシピありのアンソロジーはこちら↓ https://booth.pm/ja/items/2024586 他の執筆者の方々のお料理もお手軽だけど美味しそうなのが多いです。
  • トリック or ホラー 呪いの本棚?

    Twitterのワンドロライに投稿したものです。 ハロウィンの夜にいたずら合戦をすることになったソラと賢人。 聖人の入れ知恵で、ある本を借りたソラは……
  • 戯言アレルギー【前編】

    【お題】https://shindanmaker.com/878367より。2章読み返して書きました。他キャラスト、ソウリンの内容は含んでいません。晶や賢人とのカプ要素はないですが、公式ぐらいの絡みはあるかも…って感じ。薄味です。 続きを書く予定だけどモブおじさまをグロくする予定なので続編はR18予定です。
  • アイスと溶ける本音

    Twitterのワンドロライに投稿したものです。 なぜか一緒にアイスを食べることになった、ゆかりと賢人。
  • 101号室のある夜の話し。

    タイトルのまんまです。こんな夜もあったのかなという妄想で書きなぐったお話。 ※ソラ☆3カードスト「常夜灯のない夜は」ネタバレ有 ※106号室はほんの少しだけ登場します
  • 君に触れたくて~未来編~

    以前に投稿した「君に触れたくて」の未来のお話。甘さをなるべく重視したけど、どうなんだろうか。同棲後蛍君の潔癖症は賢人相手に大分効果薄れてますのでイチャイチャしてます。別に前回に書いたやつ見なくても大丈夫だろうけど見てくれたら嬉しいですね。前ストの「君に触れたくて」はここに入ってます↓ https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12180945

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    まつお

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    遊ハち

    読む

pixivision

カテゴリー