ピクシブ百科事典

目次[非表示]

I submit to you that if a man hasn't discovered something that he will die for, he isn't fit to live.
~そのために死ねる何かを見つけていない人間は、生きるのにふさわしくない~

MC NAME:Crazy M(クレイジーエム)
CV:神尾晋一郎

プロフィール

誕生日6月21日
年齢28歳
職業元海軍(一等軍曹 兼 特殊掃滅作戦部隊 所属)
身長191cm
体重74kg
血液型B型
一人称「小官」

概要

MAD TRIGGER CREWの構成員の1人。

海軍の一等軍曹。父がアメリカ人、母が日本人のハーフ。軍人らしく一人称は「小官」である。
現在は特別刑務所に収容されている特殊掃滅作戦部隊指揮官「五百雀閹廠」少佐を救出することを目的に活動している。
この経歴からか、ヒプノシスマイクのメンバーの中でも素の身体能力がかなり高い人物でもあり、アニメでは珍しいことに格闘シーンが描かれている。

隙を見せず敵に対しては容赦しないところは軍人肌らしいが、普段は穏やかな性格でMAD TRIGGER CREWの中では一番話がしやすい相手である。
後に敵対する相手であると分かっていながらも、勝手に自暴自棄に陥った観音坂独歩の身を案じて気分が良くなれる特性ドリンクを渡してくれただけではなく、今度ヨコハマ・ディビジョンに来るよう誘ってくれるなど、かなり心優しい一面を持つ。
チンピラの多いヒプノシスマイクの界隈においては屈指の人格者と言えるだろうか。

料理好きなところがあり、サバイバルで得た知識もあってかその腕前は一応プロ級。良く言えばジビエ料理、悪く言えばゲテモノ料理であり、見た目がアレなものが結構多い。アニメ版に至ってはついにはモザイクまでかかったことも。
先の特性ドリンクも左馬刻らが飲んで意識がぶっ飛んだ代物である。ゲテモノ料理が大の苦手な銃兎に至っては思い出しただけで意識が飛んでしまったくらいである。
今のところ彼の料理を口にして平然として居られたのは有栖川帝統と、例のドリンクを飲めた独歩くらいである。
大半の料理は見た目がアレなだけで、味そのものは悪くないのかもしれない。
おまけ漫画でわかったことだが実は甘いものが苦手。

楽曲

『What’s My Name?』
作詞:UZI
作曲・編曲:ALI-KICK

『2DIE4』
作詞・作曲・編曲:ELIONE

関連イラスト

もちろんいるぜ
【ヒプノシスマイク】毒島メイソン理鶯

関連タグ

ヒプノシスマイク MADTRIGGERCREW 碧棺左馬刻 入間銃兎

関連記事

親記事

MADTRIGGERCREW まっどとりがーくるー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「毒島メイソン理鶯」のイラストを見る

コメント