ピクシブ百科事典

煌ミライ

きらめきみらい

『超幕末少年世紀タカマル』の登場人物。

CV:折笠愛

概要

ちゃんぽん王国お庭番煌ズガイの一人娘。11月11日生まれ蠍座のO型14歳。身長150cm、体重43kg。特技は裁縫と料理だが、腹を壊すほど大量に作ってしまう。好きなスポーツはロッククライミングとドッヂボール。シンクロや競歩などを無駄な動きだと嫌う。普段からクールなポーカーフェイスを貫く一方希に笑顔もする。何時もの服装は大和撫子を輪に書いた女学生風だが、有事の際はサラシに戦闘服を身に纏うものの、亀の甲羅や凧を更に装着するシリアスな笑いを誘う。

好きな楽曲は何故かピンク・レディーのUFOで、カラオケでの持ち唄は植木等も18番。夢はラフォーレへ行ってそのブロマイドやレコードを買う事だったが、コミカライズ番外編で叶うのだが、CDに置き換わっている事を知らず、ジェネレーションギャップに晒されてしまう。

もう一方の夢は家庭を持って子供を四人育てる事。無口な男性が好きで、君主のカオデカや大天狗太郎坊にその傾向が見られる。

関連タグ

超幕末少年世紀タカマル

pixivに投稿された作品 pixivで「煌ミライ」のイラストを見る

コメント