ピクシブ百科事典

獣王レオン

じゅうおうれおん

『イナズマイレブンGO』に登場する貴志部大河の化身。

概要

イナズマイレブンGO』に登場する貴志部大河の化身。
属性は山。化身自体はDF型だが化身技はドリブル技。
必殺技は「スクラッチレイド」

ゲーム雑誌等で情報が公開された際は木戸川清修の目玉の一つとして大きくピックアップされていたが、アニメでは滝総介の化身に見せ場を持っていかれて未登場。
未登場の理由は不明だが、貴志部はフィフスセクター側でも主要メンバーでもないのに化身を出せたらややこしくなるから説、滝兄の化身は映画用のバンクが出来上がってたから手っ取り早くそちらを優先流用することにした説などがまことしとやかにささやかれている。

さらにゲーム方略本発売後は主要キャラでさえスカウトキャラたちと次々に自力習得者重複をしていく中で、色違いも重複自力習得者も全くいないことが判明。
主人公の松風天馬・各バージョン限定・コロコロとのタイアップ化身といった特別な化身達以外で色違いや重複がないのはレオンだけである。

そういったことでますますアニメに出ていないことが嘆かれたりネタにされることとなった。
その後、アニメ1期ラストの総集編2話分にて特別OPとしてゲーム版の映像がそのまま流されたため、どうにか化身映像のみの出演はできた。

関連タグ

イナズマイレブンGO 貴志部大河

pixivに投稿された作品 pixivで「獣王レオン」のイラストを見る

コメント