ピクシブ百科事典

玄夜

げんやあらためわいず

玄夜とは、ライトノベルおよびメディアミックス作品『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』のヒロイン。
目次[非表示]

CV:鈴代紗弓

概要

ライトノベル作品『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』のヒロイン。
プレイヤーネームは「ワイズ」。
主人公である大好真人のヒロインの一人であり、ゲーム世界に挑戦したプレイヤーの一人であり、後述する理由から本名を嫌がり、プレイヤーネームであるワイズを多用する。

人物

自称超絶賢者の美少女。
賢者なのによく呪文を封じられて使えなくなるため、真人やメディからよくディスられている。
気が強く態度はデカいが、胸は小さい。
本名は玄夜(げんや)で、母親(本名は和乃でCVは柚木涼香)お気に入りのナンバーワンホストから付けられた。そのため、本名で呼ばれるのを嫌っている。
本人もしょっちゅう真人をプレイヤーキルする等問題ありだが、母親の方はホスト狂いで娘の給食費を使い込んだこともあるなど、はるかに深刻である。
その為、母娘関係は最悪を越しているといってもいいほど深刻であり、母親と一緒にゲームをプレイすることを目的としているゲーム世界の中でも喧嘩別れするほど険悪。
一方で、本人はそんな母親であっても「愛されたい」という思いはあるらしく、のちに再開した時に母親からあしざまに罵られた際には本気でショックを受けていた。
また、そんな本人の母娘関係による反動のためか、本作の真の主人公ともいえる大好真々子には絶大な信頼を寄せている。

関連タグ

ヒロイン

関連記事

親記事

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? つうじょうこうげきがぜんたいこうげきでにかいこうげきのおかあさんはすきですか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「玄夜」のイラストを見る

コメント