ピクシブ百科事典

秋の怪談 酔狂都市伝説

ぞんぶんにおこわがりください

2010年10月01日にニコニコ動画へ投稿された、小雨大豆と酔狂倶楽部制作【酔狂文庫】のショート動画集。酔狂ホラー第二弾。
目次[非表示]

概要

2010年10月01日にニコニコ動画へ投稿された、小雨大豆と酔狂倶楽部制作【酔狂文庫】のショート動画集。
動画内ではなぜか「夏の怪談 酔狂都市伝説」のタイトルになっている。

以下のショート動画が収録されている。

不思議な冷蔵庫

ゴミ山に置かれていた冷蔵庫を少年は"お化けの冷蔵庫"と呼んでいた。
なぜならその冷蔵庫は動物を産むからだ。始めは何が入っているのかと、小さな好奇心から扉を開けたのがきっかけだった。
この"お化けの冷蔵庫"は開け閉めする度に、見たこともない変な生き物(⁉)や大きなウサギ、大きなヘビネズミネコヤマアラシと次々に飛び出したのだ。
怖くなった少年は逃げ出して、それ以来その冷蔵庫に近づかなくなった。
大人になってその冷蔵庫にやって来た彼は、「きっとあの頃に見た夢だったのだ。」と扉に手をかけて…。

駅の怪談

を巡回する男は一人の迷子の少女を見つけた。
少女は目にを浮かべ、色あせたピンク色の毛布に身を包み、よろよろとおぼつかない足取りで駅中をさまよっていた。

どうも様子がおかしい。

男は少女に近づき「母親はどこにいるのか」と訪ねると…。

六本足のニワトリ

生物は長い時間の中で環境に適応し、種を残そうと姿形を変えてゆく。これが自然の中で行われれば進化と呼ぶが、これが人の手によるものならば品種改良という。
人間の欲求というのは恐ろしいもので、六本足のニワトリの”品種改良”を繰り返し、その種は全世界に広まった。
その作り替えられてしまった、おぞましい姿とは…。

妖精の母

幼い頃に妖精を捕まえてからというもの彼女はその虜となった。美しい。人型のしなやかな身体。なによりその愛らしい顔は彼女をより一層魅了した。
しかし、周囲の人間は彼女のように妖精へ関心を示さなかった。
そこで妖精の美しさをもっと知ってもらおうと、彼女が行った行動とは…。

不思議な洗濯機

ゴミ山に置かれていた洗濯機を少年は"お化けの洗濯機"と呼んでいた。
何故なら、その洗濯機は何でも食べてしまうからだ。
少年は自分のお気に入りの物を何でも入れていた。当時流行っていたカードやレアなシール。10センチ越えのカブトムシやそれより大きなクモトカゲヘビヤモリ漬物石(!?)。捨て猫捨て犬もいっぱい入れていた。
今大人になってその洗濯機にやって来た彼は、その蓋に手をかけて中を覗いてみると…。

関連動画

関連タグ

怪談 都市伝説

コインロッカーベイビー

コメント