ピクシブ百科事典

篠崎愛(コレクターユイ)

しのざきあい

ここでは、「コレクター・ユイ」に登場する篠崎愛について解説する。
目次[非表示]

CV:荒木香恵

概要

第2期から登場。私立バックスクロール学園中等部に通う中学2年生。右目に泣き黒子がある。
主人公・春日結の憧れの青年の従妹だが、性格は正反対のクールビューティー。
金庫のパスワードを解読できる程にコンピューターに精通している一面を持つ。
植物状態になってしまった母を目覚めさせる手がかりを求めてコレクターとなった。

当初は感情をあらわにすることを良しとせず、無口であるが為に冷たい印象が強く、誰とも打ち解ける事の出来ない一匹狼的な面が目立っていた。
そんな彼女の性格が災いして、母親のあずさを目覚めさせる唯一の手掛かりであるiちゃんの危険察知能力により中々である事が出来なかった。

彼女のデフォルトのエレメントスーツ(黒に近い紫を基調としたメイド服に似た衣装)は結が本来手にするはずだったものである。
そのためか、正体が明らかになっていなかった当初は黒いゴーグルで素顔を隠し、『謎のコレクター』としてコムネットで話題となっていた。
決め台詞は「コレクター・アイ、決め時」

関連イラスト

バックスクロール学園
ユイ&アイ

コレクターアイ
コレクターアイ

篠崎愛
コレクターアイ

アイちゃん
アイちゃん

関連項目

コレクター・ユイ 春日結 如月春菜

コメント