ピクシブ百科事典

英雄になりたい!0

えいゆうになりたいぜろ

英雄になりたい!0は、グリーで配信していたゲームコンテンツの一つである。 グリーでは2011年4月28日に終了したが、同年6月17日にモバゲーにてほぼ同じシステムで復活した。
目次[非表示]

ゲームの運営者及び開発元は、グリーではなく面白法人カヤックである。
2010年6月より運用を開始した。
なお、「英雄になりたい!0」はモバゲーのゲームコンテンツ「英雄になりたい!」の100年前の世界という設定である。

概要

ゲームシステムは「英雄になりたい!」とほぼ同じである。
3カ国間(アルゴス帝国・テオドア共和国・ネクロス王国)で大陸の支配率を競い合う戦争ゲーム。

プレイヤーは所属する国とジョブを選択し、一兵士として戦闘に参加する。
そして、敵兵の撃破数をできるだけ多く稼ぐことによって、所属国に貢献し、「英雄になる」ことができる。
しかし、「英雄になる」ことはゲームの達成目標の一つでしかない。
あくまで大陸全土を支配することが、このゲームのクリアを意味するのである。

戦況(2010年11月5日現在)
アルゴス帝国の支配率がネクロス・テオドアの2国間に押されている。
ネクロス・テオドアの支配率はほぼ均衡を保っている。

関連イラスト

英雄になりたい!

関連タグ

英雄になりたい! 英雄!
ネクロス アルゴス テオドア
GREE モバゲー

pixivに投稿された作品 pixivで「英雄になりたい!0」のイラストを見る

コメント