ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2010年5月5日に発売された、ももいろクローバー(当時)のメジャーデビューシングル。
歌詞にメンバーの名前が登場するため、メンバーが減ると歌詞も変更される。
有安杏果の卒業後のメンバー4人バージョンは「ZZ ver.」という名前。
ところどころにラップセリフが入り、歌詞が重なっている部分があるので一人では歌えない。
2音を繰り返すパターンの多いイ短調のAメロに対して、サビではそれまでとは正反対の変ホ短調に転調し、しかもサビの最後は主音で終わらないという強引な終わらせ方をしている。変ト短調で終わらせているようにも見えるが、変ト短調なんてものは存在しない。(細かいことを言えば存在しないことはないけれど嬰ヘ短調と言えば済むことなのでそんな言い方はしない) そしてブリッジはイ長調。

カバー

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ』にて、セクシーギルティの三名によってカバーされたバージョンが実装された。

カバーを担当したアイドル
堀裕子(CV:鈴木絵理)
片桐早苗(CV:和氣あず未)
及川雫(CV:のぐちゆり)

関連タグ

ももいろクローバーZ
前山田健一

関連記事

親記事

ももいろクローバーZ ももいろくろーばーぜっと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「行くぜっ!怪盗少女」のイラストを見る

コメント