ピクシブ百科事典

西園寺翼

さいおんじつばさ

西園寺翼とは、原作「お嬢様の僕」に登場するキャラクターにしてメインヒロインの1人。
目次[非表示]

普通の女の子になるにはどうしたらいい?

人物

養太郎の母親がメイドを務める西園寺家の娘。紺色のショートヘアの美少女。転校先である養太郎の高校に向かう途中で彼と出会う。今までは女子校に通ってた為、父親が社会勉強の為にと、共学校への転校を決めて、それを機に養太郎の家に居座る事となった。
性格は凛としていて、お嬢様である事を鼻にかけず誰に対しても敬意を払える。一方で全くと言っていいほどの世間知らずで、一般常識はちょっと欠けている。幼少の頃より自分の事はほとんど他人任せにしていた為、着替えすらも1人で出来ない。その為着替えは常に養太郎に任せている。また、いつの間にか服が脱げてしまうと言ったある意味で特異体質を持っている。

対人関係

近衛養太郎
同級生兼専属の執事(一方的にされた)。当初は単なる執事として見ていたが、彼と過ごすうちに徐々に好意を寄せるようになる。

九条みのり
幼馴染兼同級生。

関連タグ

お嬢様の僕 お嬢様

ディーノ:1人だと何も出来ない所が似ているがこちらは自覚を持っていない。

関連記事

親記事

お嬢様の僕 おじょうさまのしもべ

兄弟記事

コメント