ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

説明

語尾の「ゲイツ」は言葉遊びというか、いわゆるネットスラングの一つである。

ビル・ゲイツ氏はこんな語尾で喋ったりはしないだろうが、そんな感じの役割語とされている。

おそらく、ゲイツ=マイクロソフトポイントを指す。

『Axis Powers ヘタリア』にもこの語尾で喋るネタが出てきたことがあるためか、

pixivでは同作の二次創作イラストにこのタグがよく使われている。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • イギりすシリーズ

    イギりすとの出会い

    うおぉぉぉ!!!閲覧および評価くださって誠にありがとうございますお館さまぁぁああああああああ!!!!!っとこれはダメだジャンルが違った\(^o^)/ 今回はイギりすほとんど出てないですが、一応ファーストコンタクトになります。 あ、表紙はイギりすのイメージです。ええ、キラキラお目目ではありませんし基本かわいくないです、それがイギりす。可愛くない中に仄かに芽生えるかわいさは正義!! 基本誰かの視点で話は進みます。視点の固定はしてません。 なんか今回キャプションっぽい!やった!時間が早いから落ち着いてる気がする!!
  • 花嫁はベビードールで

     こんばんはhyakuと申します。前作では閲覧・評価・ブックマーク・コメント等ありがとうございました! 日々の糧であります…。  11月21日は良いにょいぎの日…! って嘘です今さっき考えました(´・ω・`)<と、いう訳で久しぶりのにょたイギでございます。女体化が苦手な方は申し訳ありませんがご回避くださいね!  いつもいつもお世話になっております赤銅色のやち子様より「ベルベルとにょたいぎが仲良しなお話」「親分とにょたは付き合ってるけどスケベしてない」「にょたは隠れきょぬー」という素晴らしいリクエストを戴きました! 描くのはとっても楽しいけれど随分な難産になり、本来ならやち子様の誕生日に合わせてうぷするつもりだったのですが…こんなに遅れてしまい申し訳ありません! でも、愛だけは精一杯込めたつもりです…良ければ受け取ってやってください!  親分は随分ヘタレで蘭さんが結構ゲスになったwww うちのお話としては珍しくにょたに興味の欠片も無い設定の蘭さんになりました。結構楽しかったですwww  あと、親友設定なベルベルとにょたが結構イチャイチャしているので苦手なお方はご注意ください。でも百合と呼ぶほどでもないかな…エロは無いけれど微かにエロいつもりです。あと登場人物が無駄に叫びまくっていて少々ウザいかもしれませんwww  あ、表紙はコヴェント・ガーデン辺り…多分(´・ω・`)<そして例に漏れずあんまり本文と関係ありません。  それでは、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。 【追記】  閲覧・評価・ブックマーク・コメント・タグ・ランキング等ありがとうございます! 戴いたブクマコメントには下記コメント欄にて返信させていただきました! ありがとうございました(*´ω`*)  そしてそして、ひまさんもありがとうございます……やっぱりあいつおっぱい好きだったよ!
    31,711文字pixiv小説作品

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

言い値で買うでゲイツ
19
編集履歴
言い値で買うでゲイツ
19
編集履歴