ピクシブ百科事典

赤影妖刀姬

あかかげようとうひめ

ソーシャルゲーム『陰陽師』の登場キャラクター「妖刀姫」の過去の姿。
目次[非表示]

私はの兵器。

ご主人様の意志に従い、源家の為に戦う。敵陣の弱点に狙いを定め、陣形を崩す、そして敵兵の急所を見抜き、奴らを斬り捨てて行く。ご主人様の大義達成の為、仲間と力を合わせ、邪魔者を取り除くことが、私の使命なのだ。
戦場でのこの身体は、紅に光る刀を操り敵を的確に攻撃する。その動きは素早く、「私自身」の判断や選択、意志でさえも超越する。
ご主人様はそれを兵器の本能だと仰った。
私はこれまで無数の戦場を赤い血で染めてきた、けれど心の底にある疑いを断ち切ることができなかった。
この身体が刀、兵器に過ぎないのであればどうして迷いが生じるのか?
(伝記一より)

概要

CV: 井澤詩織
ソーシャルゲーム『陰陽師(ゲーム)』の登場キャラクター「妖刀姫」の過去の姿。

名誉、勝利、そして未来のために、野心に満ちた一族は禁忌を犯し、生身の器で至高の力を得ようとした。
しかし、欲望は罪を生み、人間の少女が妖怪と化し、犠牲となった。
暴走する刃に、少女の抗う心。
その身を滅んでも、殺戮を止めると覚悟した時、その意志は手の中の刃を超える強さとなった。
真の名誉、勝利、そして未来となった。
(陰陽師「式神図鑑」より)

関連イラスト

赤影妖刀姬
赤影妖刀姬

関連タグ

陰陽師(ゲーム) 妖刀姬
赤影妖刀姫:日本語版での名前

関連記事

親記事

妖刀姬 ようとうひめ

pixivに投稿された作品 pixivで「赤影妖刀姬」のイラストを見る

コメント