ピクシブ百科事典

跡蔵

あとくら

テニスの王子様に登場するキャラクター、跡部景吾×白石蔵ノ介のカップリングのこと。腐向け。

テニスの王子様のキャラクター、氷帝学園中等部男子テニス部部長・跡部景吾×四天宝寺中学校男子テニス部部長・白石蔵ノ介のカップリング。

完全版のオマケ漫画で共に「オレのカブちゃんが一番だ杯」に出場、決勝戦で対戦したのち、互いの健闘を称え合って抱擁を交わした。広告には「男の友情、それとも…愛!?」という煽り文まで付いた。
また、新テニでは同じチームとして高校生たちと戦った。さらにU-17W杯代表メンバーにはめでたく二人とも選ばれ、活躍と絡みが大いに期待される。

部長であること、互いのチームメイトに従兄弟(忍足侑士忍足謙也)がいること、異性にモテまくっている模様であることなど、共通点は少なくない。
東京と大阪の遠距離恋愛というハンデはあるものの、跡部様にかかれば無問題である。

東西イケメン部長として個別人気は極めて高いが、カップリングとしては極マイナー。
増えてください。

pixivに投稿された作品 pixivで「跡蔵」のイラストを見る

コメント