ピクシブ百科事典

鳳宍

とりしし

鳳宍とは、漫画『テニスの王子様』に登場するキャラクター、鳳長太郎×宍戸亮の腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

鳳長太郎×宍戸亮=鳳宍(とりしし)

テニプリの数多くあるカップリングの中で最も公式が病気である。

両者ともに氷帝学園中等部に在籍する二年生と三年生。
不動峰橘桔平に試合で負けたため氷帝テニス部の正レギュラーから落とされた宍戸が、再び正レギュラー入りを果たすために鳳が練習に付き合うなどサポートしていた。
関東大会青学戦の前に正レギュラーの滝萩之介に勝ったことにより、正レギュラーへの復帰をテニス部の監督である榊太郎に頼みに行っているが、そこでの先輩と後輩という域を超えた発言が、このカップリングの人気に火をつけたと言ってもいい。

なんといってもこの2人へのアニメスタッフによる力の入れようがハンパない。

アニメ新テニスの王子様では、原作の2巻では多く描かれなかった鳳と宍戸のペア対戦が細かく描かれた他、2011年秋に公開されたテニプリ映画「英国式庭球城決戦!」では映画のパンフレットやDVDジャケットに描かれたメインキャラに続く登場回数であった。
またアニメ版公式ガイドブックのペアプリVol.6のピクチャードラマでは、サブタイトル「お前の気持ちがわからない」の通り、鳳と宍戸の大喧嘩がメインで描かれ、もはやスタッフの気持ちがわからない状態である。

原作者による公式ガイドブックのペアプリVol.10の描き下ろしカラー漫画では、宍戸の家に遊びに行く鳳の姿が描かれた。
新テニスの王子様・6巻に収録された49話「枕投げの王子様」は、48話の最後で鳳と宍戸が枕投げで遊んでいたことが事の発端。

登場する度に必ずなにかやらかす2人である。

そして2017年6月7日ダブルスリングの受注が開始された。
二人の真ん中バースデーである。
また、リングが届く日は9月28日で宍戸の誕生日の前日になる。
重ね付けをするとぴったり重なるデザインになっている。
また、2017年6月7日、9月29日は大安である

関連イラスト

\氷帝/\氷帝/
【鳳宍】データ更新【腐】

関連タグ

テニスの王子様  腐向け テニ腐リ
氷帝 鳳長太郎 宍戸亮

グループタグ

氷帝D1

逆カップリングタグ

宍鳳

pixivに投稿された作品 pixivで「鳳宍」のイラストを見る

コメント