ピクシブ百科事典

邪神穂乃果

じゃしんほのか

邪神穂乃果とは、「スクールアイドルフェスティバル」で最初に公開された高坂穂乃果のUR(覚醒後)の敬称(?)。

概要

ラブライブ!のソーシャルゲーム「スクールアイドルフェスティバル」に登場する高坂穂乃果URの事。2013年4月にサービスが始まって最初の穂乃果のURという事で期待したラブライバーも多かったのだが…

覚醒後の姿の「お前頭おかしいんじゃねえの!?」と挑発してるようにしか見えないあまりにも不自然なポーズから邪神と崇められる様になり、大量のコラ(主に釣り画像)が作られるに至る。

最初でこれって…主人公なのに…

ただし、このカードの特技「笑顔のステージ」判定強化スキルの中でも最強の一角を誇り、スコアマッチではスコアアップスキル持ちのサポート役として非常に強力。邪神の名はダテじゃない。

邪神ホノカチャン

ちなみに覚醒前のイラストも初期は身体のバランスがおかしい状態で解禁され、すぐに修正版がアップデートされる事態が起こっている。しかし覚醒後であるこちらは現在も修正されていない。

関連タグ

スクールアイドルフェスティバル UR 高坂穂乃果 モッコス 春閣下

関連記事

親記事

高坂穂乃果 こうさかほのか

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「邪神穂乃果」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました