ピクシブ百科事典

雛にと

ひなにと

「東方Project」における二次創作のカップリングのひとつ。 「河城にとり」と「鍵山雛」のカップリング絵につけられるタグである。
目次[非表示]

概要

割とメジャーな幻想郷カップル、にと雛の支持者は数多いのに対し、雛にと支持者数は両の指で数えられるかどうかも分からない少数民族である。
また、一見雛にとである(または作者が雛にととキャプションに記述している)イラストにも上記のタグが付けられることがある。
真に遺憾である。
仕事(厄神)熱心でインドア派な雛とポジティブエンジニアにとりという構図がそうさせるのである。
しかし、にとりの身長は、おおよそ雛の方が高いのが一般的な説であることや、にとりの恋愛感情に疎そうな天然さなどの点を考慮すると、雛にと派がもう少し増えても不自然ではないだろう。
これは非常に個人的な見解であるが、ハイテンション雛、ヤクデレ雛、純情雛あたりがにとりを攻めると思われる。
興味を抱いた絵師様方、是非お描きください。

関連タグ

東方Project 東方Project(二次創作)
東方Projectのカップリング一覧
東方風神録
河城にとり 鍵山雛 百合 ひなにと

関連イラスト

ひなにと

雛→→→→→→にと
ひなにと

補足

※この記事にはかなり私的な感情が込められています。
僕より優秀な雛にとラーが記事を編集して下さることを願っています。

pixivに投稿された作品 pixivで「雛にと」のイラストを見る

コメント