ピクシブ百科事典

雨瀬アオイ

うのせあおい

雨瀬アオイとは、PSP用ゲーム『セブンスドラゴン2020』の登場人物である。
目次[非表示]

CV:なし(ドラマCD「Another SKY」では照井春佳
 年齢:22歳
ピクシブではアオイのタグが使われる事が多い。

容姿

 赤い髪の毛をサイドテールにして結んでいる。黒のノースリーブの上に肩の出ている緑のセーターを着ていてジーンズのショートパンツを履いている。靴下は黒のハイソックス。

人物・性格

 S級の能力を持っているが、どんな能力なのかは不明。渋谷でドラゴンに襲われているところを主人公達に助けられ、ムラクモに入る。性格はとても明るく元気で天然。その性格のためファンもいる。そしてだいぶ食いしん坊で同じ隊のガトウからも「胃袋娘」と言われる事も。

胃袋娘

チョコバーうめぇwwwwwwwww

 初登場シーンでの台詞やよくチョコバーを食べているところが多いため、「食いしん坊」、「胃袋娘」などと言われる。特にチョコバーが大好物らしく、作業班にチョコバーを持ってくるように言ってきたり任務中によく食べている。時々主人公にもくれる。(このアイテムは回復アイテム扱いになっている。効果こそ低いものの、非売品なので貰っておいて損は無い筈。)

 以下、ネタバレ注意

 5章にて人竜ミズチにて殺されてしまう。その後、彼女の部屋に行くとチョコバーと主人公宛の手紙が添えられたお弁当が置かれてある。

関連タグ

 セブンスドラゴン2020

pixivに投稿された作品 pixivで「雨瀬アオイ」のイラストを見る

コメント