ピクシブ百科事典

高宮紗希

たかみやさき

『ろんぐらいだぁす!』の登場人物

CV:日笠陽子

概要

6/6生まれの大学3年。
身長162cm/体重49㎏ 
スリーサイズ:89.58.88

雛子と弥生と同学年(本編外では担当さん代理も兼任)。雛子とは色々と対照的2号。雛子とともに、亜美をより深い道に引き込む事をもくろむ悪い笑顔仲間2号でもある。
サバサバした性格で楽しければいいという快楽主義者。ちょっとダラシナイ一面あり(パンク修理以外の自転車の整備関係は雛子や弥生に頼りきり)
自転車に入れ込み過ぎて自転車旅行と資金稼ぎに忙しいらしく、大学にはなかなか顔を出さない。
重度の自転車オタク(自転車を複数所有)で、日々アルバイトやロングライドに勤しんでいるために大学には単位取得が危ぶまれる程にギリギリで、進級がヤバイとの話が上がるほど大学に顔を出さず、雛子からもレアキャラ扱い。

走力が高く、出発地点がどこであろうと輪行ではなく自走で現れ、サイクリング終了後に自分だけ別の目的地に向けてそのまま走り去ることも。
日本各地で開催されるブルベに参加してSR(シューペル・ランドヌール)ランクを獲得するほどの実力の持ち主。

サイクリングルートのグルメスポットは全て抑えるほど食い意地が張っている。しかも大食漢で、馴染みのカフェに彼女専用のスペシャルメニューがあるほど。
しかも大学近くの食べ放題のお店からはブラックリスト入りしているとか。

初心者時代にいろは坂の下りで速度の出すぎで、そのまま空を飛ぶ

pixivに投稿された作品 pixivで「高宮紗希」のイラストを見る

コメント