ピクシブ百科事典

高槻手綱

たかつきたずな

オリジナルアニメ「ハンドシェイカー」の主人公。また、同じ製作会社の作品である「W’z《ウィズ》」にも出没。

CV斉藤壮馬

人物像

機械いじりが得意で、周囲から様々な機械の修理の依頼を引き受けている。機械を修理する際には、食事を忘れるほどまでに作業に集中してしまう癖があり、この状態をリリは「入り込んでいる」と称している。口癖は「噛み合ってる」。

マキハラと名乗る怪しい兄ちゃんからコヨリという植物人間の少女と引き合わされた事で、本人にとってはあまりにも不本意で理不尽な戦いに巻き込まれていく事になる。

また、「W’z《ウィズ》」にも顔を出している。行方不明になってしまったコヨリの双子の姉・マユミと、その相方であったナガオカを探すために、コヨリを日本に残して海外を渡り歩いている。なお、ハンドシェイカーとしての力は失われている。

ニムロデ「シングル=ギア」

無数の歯車の形状で組み合わせて剣(片手剣や大剣)や小手(ハンドソー状のガントレット)の形態にしたり、歯車を飛び道具にしたり、自身の周囲に展開して盾のように使用もでき、歯車を利用して高速移動も可能な応用力の高いものとなっている。

関連記事

親記事

ハンドシェイカー はんどしぇいかー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「高槻手綱」のイラストを見る

コメント