ピクシブ百科事典

黄ヘカーティア

きへかーてぃあ

黄ヘカーティアとは、ヘカーティア・ラピスラズリの三つの体の内の一つである。
目次[非表示]

概要

ヘカーティア・ラピスラズリの三つの体の内の一つ。
異界・地球・月の内「月」を表していて、異界のヘカーティアが頭上に乗せた赤い球体と、右手の上に浮かんでいる月を取り替えると登場する。
ちなみに、彼女の履いているスカートの柄は緑・赤・紺色で、右手の月も若干緑がかっているが髪の色は何故か金髪になる。
外來韋編壱より異界のヘカーティアとは異なる人格とTシャツを持つ事が判明。
原作中ではセリフは与えられず、グラフィックも異界のヘカーティアの髪色違いで、Tシャツ部分はそのままになっている等、あえて具体的にどの様な違いがあるのかはまでは公開しない姿勢を見せているので、どの様なTシャツを着ているのか各自で想像しながらファンアートを描くのも面白いかもしれない。
二次創作者が各自で想像したTシャツを着せたファンアートも存在するが、原作グラフィック準拠の異界のヘカーティアと同じTシャツを着たファンアートも多数存在する。

関連タグ

ヘカーティア・ラピスラズリ
東方紺珠伝
金髪
青ヘカーティア

三つの身体を持つ程度の能力

表記ゆれ

黄へカーティア(※「へ」がひらがな)
黄色ヘカーティア
金髪ヘカーティア

pixivに投稿された作品 pixivで「黄ヘカーティア」のイラストを見る

コメント