ピクシブ百科事典

3月12日はみことじの日

さんがつじゅうににちはみことじのひ

「3月12日はみことじの日」とは、東方Projectに登場する豊聡耳神子と蘇我屠自古の二人によるカップリングである「みことじ」にまつわる「東方キャラの日」の一つである。
目次[非表示]

概要

東方Projectの登場キャラクターごとに関連する事項などからそれぞれに縁のある日付を設定し、その日ないしは期間に該当するキャラクターの作品をつくろうという「東方キャラの日」の一つ。

「3月12日はみことじの日」はふうすい氏の提案によるもので、豊聡耳神子蘇我屠自古のカップリングである「みことじ」に関連したものである。

日付の由来や企画参加にあたってのイメージレスポンスの方式、作品における除外項目等の企画の詳細については本記事メイン画像(上部掲載)の企画イメージにおけるキャプション及び次掲載の2012年度版の企画イメージを参照。

なお上記の二人に関連して、本企画に関連する日付が近いものとして神子にまつわる「東方キャラの日」である「3月5日は豊聡耳神子の日」がある。

以前の企画イメージ

  • 2012年度版
【企画】3月12日はみことじの日【遅刻しても大丈夫です!】

関連タグ

東方Project 3月12日
豊聡耳神子 蘇我屠自古
東方Project(二次創作)
東方キャラの日
東方Projectのカップリング一覧
みことじ

pixivに投稿された作品 pixivで「3月12日はみことじの日」のイラストを見る

コメント