ピクシブ百科事典

Boris

ぼりす

Borisとは、bendy_and_the_ink_machineに登場する架空のカートゥーンキャラクターである。
目次[非表示]

概要

ベンディ・アンド・ザ・インクマシーンに登場する狼をモチーフにしたキャラクター。正式名称は『狼のボリス(Boris the Wolf)」。のんびり屋のマイペースで食いしん坊。人間に近い等身と体格の獣人。尻尾は無く、肌の色は黒で、手の指は各四本。白い手袋、白いオーバーオール、黒い靴を着用している。

インクマシーンのボリス

インクマシンによって生み出されたボリスの等身大フィギュア。自我を持っており、何者かの魂が宿っているようだが誰の魂かは不明。インクベンディと違い、アニメでの姿そっくりな外見で実体化した。全く同じ外見の者が無数に存在しているが、その殆どがアリス・エンジェルに虐殺され、ヘンリーがスタジオにやって来た時点で生き延びていたのは僅か二体であった。
その内の一体は臆病な性格でセーフハウスに隠れていたが、インクベンディから逃げ延びたヘンリーと遭遇し、彼を匿った。その後、ヘンリーとカードで遊んだりして親交を深め、ヘンリーにベーコンスープを振る舞われた後、行動を共にすることとなる。
臆病な性格であるため闘えないが、ダクトを通ってドアの開閉装置を作動させたり、ヘンリーの武器になりそうな鉄パイプを調達したりと活躍する。
しかし、最後はアリス・エンジェルに捕まって殺された上、異形の怪物「野獣ボリス(Brute Boris)」に改造されてヘンリーと対峙する。

Tom(トム)

生き延びていたボリスの内の一体。トマス・コナーの魂がインクマシンによって生み出されたボリスの等身大フィギュアに宿ったもの。
左腕が欠損しており、ベンディを模したアニマトロニクスの腕を義手として装着している。人間だった頃に妻だったアリソンと行動を共にする。
鉄パイプやハチェットを持ち歩き、威圧的な性格をしている。
インクベンディやアリス・エンジェル、サミー率いるカルト集団とは敵対している。
アリス・エンジェルに襲われたヘンリーをアリソンと共に救うが、隠れ家に彼を監禁する。
ヘンリーを危険視しており、インクベンディが襲撃しに来たときはアリソンに彼を見捨てるよう促した。しかし、後にヘンリーがサミーに殺されかけている場面に遭遇し、サミーを殺してヘンリーの命を救った。

関連タグ

bendy_and_the_ink_machine
Bendy AliceAngel

関連記事

親記事

bendy_and_the_ink_machine べんでぃあんどじいんくましん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Boris」のイラストを見る

コメント