ピクシブ百科事典

GREEちゃん

ぐりーちゃん

GREEちゃんとは、ソーシャルゲームに登場する烏天狗のキャラクターの呼称の一つである。
目次[非表示]

概要

角川コンテンツ提供のGREEのゲーム「秘録 妖怪大戦争」に登場する烏天狗の妖怪…の呼称の一つ。
見た目がとある弾幕シューティングの烏天狗に酷似していると一部の界隈で話題になった。
ただし、烏天狗モチーフで美少女キャラを作れと言われてもデザイン上どうしても類似してしまうのは仕方が無い事ではある。(雪女のキャラクターが大体青いのと同じである)

上記のゲームのサービスが終了した後はGREEを離れ、半年の時を経てKADOKAWAエンターブレイン提供のソーシャルゲーム「妖怪百姫たん!」にて復活する。

妖怪百姫たんでの彼女

たまに開催されるユニット入手のための高難易度クエストに登場する。レアリティはSSRで一段階昇華することでURまでレアリティを上げることができる。ボスとしての登場時はかなり短い攻撃間隔に翻弄されることになる。

一方で性格面としては美少年である牛若丸に出会ってからショタコンに目覚め、好みの男の子を見つけると隠れて盗撮するというかなり危ない妖怪である。(一応、元ネタの烏天狗にも「子供に優しい」という伝承は存在するが…)

関連タグ

天狗 妖怪

pixivに投稿された作品 pixivで「GREEちゃん」のイラストを見る

コメント