ピクシブ百科事典

MistyMystery

みすてぃーみすてりー

Misty MysteryとはGARNET CROWの楽曲の一つ。
目次[非表示]

あれは遠い町の残像…
巡り巡る甘い追憶…

概要

Misty MysteryとはGARNET CROWが楽曲した33枚目のシングルとして2011年8月31日に発売された。

タイアップ

名探偵コナンのオープニングテーマに起用された。オープニングテーマへの起用は、「As the Dew」以来1年半ぶりで、劇場版主題歌、エンディングテーマを含めた同番組とのタイアップは、「Over Drive」より1年4ヶ月ぶり、11度目となり、本曲が最後のタイアップとなった。

またまじっく快斗のオープニングテーマにも使用されたためアニメーションが2種類存在する。

名探偵コナンの場合はサビの部分で、新一と蘭が「残像」、小五郎と英理が「追憶」、平次と和葉が「見せるだけ」、目暮・高木・佐藤・白鳥・千葉が「現象」を、歩美・光彦・元太が「印象」を曲に合わせて口パクしている。
なおほかの人物たちはアニメーション用に作成された映像が使用されているが、平次と和葉が登場するシーンのみ『そして人魚はいなくなった』でのワンシーンが使われている。

まじっく快斗の際には過去の映像が流用された。また、その際の怪盗キッドが登場する場面が多い。また、その際の冒頭ナレーションは怪盗キッド役の山口勝平が担当した。

関連タグ

名探偵コナン  名探偵コナンの関連曲一覧  GARNETCROW
まじっく快斗

pixivに投稿された作品 pixivで「MistyMystery」のイラストを見る

コメント