ピクシブ百科事典

新蘭

しんらん

『名探偵コナン』の工藤新一×毛利蘭の公式カップリング。
目次[非表示]

概要

本作品の主人公・工藤新一とヒロイン・毛利蘭の、言わずもがなの公式カップリングである。

保育園の頃に出会った幼馴染であり、お互いに好意を寄せ合っているが素直になれない関係。いつも一緒にいるためクラス公認の仲であり、新一の母有希子も知人に蘭を「未来の娘」と紹介している。新一の父優作も二人の関係は知っている。蘭の両親である小五郎英理も、新一と蘭が幼少時からいつも仲良く遊んでた事を知っているので、二人の関係を薄々ながら察しているが、新一がいつも蘭を連れ回していた印象を強く抱いているため、さらには探偵として新一が仕事を一時期殆ど持っていったように小五郎は感じている事から、新一の事を表面上では快く思っていない部分もある。工藤家と毛利家は昔から家族ぐるみの付き合いである。

ロンドンでついに新一が告白するが返事は持ち越しになった。だがそれ以来蘭は新一との仲をからかわれても否定しなくなった。

そして京都の修学旅行で…

アニメ版のOPED映像などは基本的にこの二人の関係をメインに描かれることが多い(特にEDはその傾向が強い)。

関連イラスト

ただいま…
いつも無茶ばっかり

shi!!
新蘭ちゃん

新蘭 Lolita look
全部お見通しなんだから

関連タグ

名探偵コナン 工藤新一 毛利蘭 コ蘭
NL 公式カップリング 幼馴染 ちび新蘭 これはいい新蘭

pixivに投稿された作品 pixivで「新蘭」のイラストを見る

コメント