ピクシブ百科事典

N-02

えぬぜろつー

「N-02」とは、音楽ゲーム「MÚSECA」のGraficaの1枚である。(ILLUSTRATED BY MITSUHAYA(みつはや))
目次[非表示]

概要

作品タイトルNoah
キャラクター名N-02
初登場MÚSECA
ILLUSTRATED BY(作者名)MITSUHAYA(みつはや)
世界

公式イラストはこちらから(公式サイトに飛びます。)
イラストの全体像や性能はMÚSECA1+1/2にて解放すると見ることができる。

ゲーム「MÚSECA」のGraficaの1枚であり、MÚSECA1+1/2においては解放MISSIONに連れて行ったり背景にしてプレーすることができる。

公式サイトでのGraficaキャラクター名ソートではエクレアル・パラディエリネユス=Ⅱ=アティナの間にあることから「N」の読みは「エヌ」であると思われるが「02」の読みは不明。本記事では「ゼロツー」とする。

ボーネ程ではないが作品タイトルとキャラクター名が間違われやすい。特に「Noah(ノア)」は音楽ゲームを含めた他のゲームのキャラクターの名前としてもよく用いられるため、区別するために「N-02」のタグを用いることが推奨される。

一見すれば目隠しした格好で笛を吹いた銀髪の青年だが二見すればメカメカしく映る。自身のみならず笛に乗っている鳥やイラスト下部を飛んでいる虫なども機械的であり、全体的に銀色で纏められた無機的な画風が印象的である。

CAPTION、CAPTION2

CAPTION銀笛吹きの少年サイボーグ。
CAPTION2ある廃惑星の生き残り。八割方機械の身体だが、今も僅かに血が通っている。口数は少ないものの機械生物とは仲がいい。N-02は所謂型式名。実の名はノア・アズライト。

CAPTION1のみではキャラクター名に対する作品タイトルの立ち位置が分からなかったが、CAPTION2にして実名であることが判明する。廃惑星で生き残ったこととサイボーグであることには浅からぬ関係がありそうだが実際のところは不明。

「機械生物とは仲がいい」とあるが、実際彼の周りには機械と思われる鳥や虫のような生命体が見られる。Graficaには9世界に分類されているうちに「機」と呼ばれるものがあるため(本人もこれに属している)、多くのGraficaと仲良くなれそう。

解放MISSION

登場Graficaを10枚解放すると解放MISSIONに登場。
初級課題曲{albus}(翠:Lv.06)
中級課題曲無人駅(橙:Lv.07) ◇推奨描画力:118
上級課題曲Mechanician(朱:Lv.13) ◇推奨描画力:151

サイボーグと関連深い曲が上級の課題曲に選ばれた。レベル13の中では簡単な方であるため、割と早い段階で挑戦しても良さそう。

性能

ここではMÚSECA1+1/2での性能を載せる。

属性DARK
MEDEL MAX10
MEDEL MAXでの描画力113
TYPECRITICAL
SKILLアースシェイカー(キックオブジェクトCRITICAL時に描画ボーナス+)

なんと言っても特徴はSKILL「アースシェイカー」。ギフテッドエリア内においてキックオブジェクト(踏むノーツ)を正確に処理することで大きいボーナスを獲得できるという、譜面に刺さると非常に強力なSKILLである。

しかし描画力自体は高くないため闇雲に選ぶには適さないGraficaである。活用するにはあらかじめ譜面にどれだけキックオブジェクトがあるかを調べる必要があるが、それよりは解放に苦戦しているGraficaがあり、その課題曲にキックオブジェクトが多いという場合に特攻として使われる、という方が使われ方として多い。

関連タグ

MUSECA
Grafica
Grafica一覧
解放MISSION

関連記事

親記事

Grafica一覧 ぐらふぃかいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「N-02」のイラストを見る

コメント