ピクシブ百科事典

NAOTO(EXILE)

かたおかなおと

日本のダンサー/タレント。EXILE、三代目J Soul Brothersのパフォーマーメンバー。
目次[非表示]

概要

1983年8月30日生まれ、埼玉県出身。本名は片岡直人
2007年二代目J Soul Brothersのダンスパフォーマーとしてデビュー、2009年よりEXILEに加入。
翌年より小林直己とともに三代目J Soul Brothersリーダーを兼任。

オシャレ好きとしても知られ、仕事面では俳優業や「バイキング」の火曜日MCヒップホップユニット「HONEST BOYZ」のMCと、活動は多岐にわたる。

人物

リーダーを務めるだけあって大人の風格もあるが、それでいて周り(主に先輩や同い年のメンバー)からいじられる役を使い分けたり、モノマネが得意など気さくな側面も持ち合わせている。

野球が得意で、学生時代はガチで続けていたとのこと(本人曰く「LDHのイチロー」)。

普段からかなりハードな筋トレを積んでいるため、メンバー随一の肉体美と高い身体能力を誇り、ドラマや映画でも度々披露している。特に腹筋が自慢で、某ドラマなどでも逆さ吊りになって腹筋運動を行うというレベルの高い鍛錬を見せている。反面、背が低いことを気にしており、指摘されると不機嫌になることが多い。

主な出演

役者としての活躍も多く、バラエティにも出ているが、ドラマや映画になれば
前述の高い身体能力や肉体美、年長者の風格を存分に発揮し、インパクトのある役を多数演じている。

フレネミー〜どぶネズミの街〜(森下渉)

ナイトヒーローNAOTO (本人役)

HiGH&LOW(ジェシー)

バラエティ

・バイキング(火曜MCで、2016年まで)

・モニタリング!

関連記事

親記事

EXILE えぐざいる

兄弟記事

コメント