ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

TAKAHIROはEXILEのメインのボーカルの1人である。2006年にAKIRAとほぼ同時期にオーディションを制してEXILEに加入。長崎県出身で、メンバーでは数少ない九州男児でもある。

ソロでも活躍することが多く、2012年からACE OF SPADEを結成し、2013年からソロデビューする。

2014年から「戦力外捜査官」で俳優活動も開始し、活躍の場を広げている。

人物

端正なルックスと歌唱力が特徴で、メンバーでも指折りの人気を誇る。
しかし、下ネタ全開の発言も多く、所構わず口にすることもあるため、周りを困惑させることも
しばしばであるがそのギャップでかえって人気を集めている。なんてフリーダム。

空手の有段者であり、他のメンバーが学生時代から野球やサッカーの経験者が多い中、殆どを空手に集中していた。その為ダンスは披露していないものの、それを超えるほどの高い身体能力を有しており、拳ではなく掌底で瓦を15枚割るという規格外の強さを見せた。
ドラマや映画でもその高い身体能力を生かした素手によるアクションを披露している。

ちなみに空手経験者はTAKAHIROしかいないと思われがちだが、同じEXILEや他のLDHのグループでも空手を(空手に限らずボクシング・キックボクシングなどの格闘技)を習っていたメンバーは数名いるため、彼だけの専売特許ではない。

他にも絵や書道が得意なほか、美容師免許も取得しており、女性からの人気を集める要素を多数所持している(後は下ネタさえ抑えれば...)。

2017年に女優の武井咲と結婚し、晴れて一児の父となった。

出演

役者デビューは遅いほうだが、本来の九州男児の人柄故か、正義感の強い役や大事な人の為に戦う役が多く、腕っ節も最強に位置する設定が大半であることも特徴。特に顕著なのが雨宮兄弟である。

ドラマ

2014年
・戦力外捜査官(設楽恭介)

2015年

・ワイルドヒーローズ(キー坊:瀬川希一)

HiGH&LOW (雨宮雅貴)

※ドラマは2016年まで出演

映画

2016年

HiGH&LOW

・MOVIE
・THE RED RAIN

2017年
・HiGH&LOW

END OF SKY
FINAL MISSION

2019年

僕に、会いたかった

3人の信長

関連記事

親記事

EXILE えぐざいる

兄弟記事

コメント