天国に一番近い波を探し出すための機械。
水のマスターは兄のことを信じていた。しかし兄の考える「天国」は、彼が考えるそれとは別のものだった。
カード詳細
レアリティ | Mas |
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コスト | 水文明 (2) |
カードタイプ | クリーチャー |
種族 | トリックス/ワンダフォース |
パワー | 5000 |
能力 | このクリーチャーは攻撃できない。 |
各ターン、自分がはじめて呪文を唱えた時、GR召喚する。 | |
クリーチャーの能力によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。 |
概要
「超天篇 第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」にて登場した水文明のクリーチャーの一体にしてマスターレアカードの一体。
アニメではキャップの切り札の一枚として登場する。
殆どが規格外の強さを持つマスターカードでありながらわずか2コストで召喚できるというリーズナブルさが魅力だが、攻撃出来ずブロッカーでもないため、クリーチャーの攻撃や除去呪文ですぐに倒されてしまうデメリットが目立っている。
しかし、このクリーチャーの真価はターンの初めに呪文を唱えた時にGR召喚できる点。これで使う呪文が普通の呪文であればそれまでだが、呪文の中にはGR召喚する呪文も存在しており、これと組み合わせれば話は別。これにより最低2回のGR召喚が約束され、さらにGR召喚できるクリーチャーを展開していけば、あっという間にバトルゾーンはGRクリーチャーで埋め尽くされてしまう。
特に、コスト4以下の呪文を墓地からタダで唱えられる上に同じターンの始めに呪文を唱えた時にGR召喚できるWaveウェイブや、水のGRクリーチャーが5体以上いる時に超天フィーバーを起動できるC.A.P.アアルカイトとは相性バツグンで、組み合わせれば超GRゾーンのGRクリーチャーを序盤で出し尽くすことも可能となる。
未進化なので、終盤などの活躍しづらい場面ではパラディソ・シエルなどの強力なNEO進化クリーチャーの進化元にもなる、終始汎用性の高いカードと言えよう。