ピクシブ百科事典

aqur

あくあ

aqurとは、主にaqur氏の二次元女体化キャラにつけられるタグである。
目次[非表示]

aqurとは、主にaqur氏二次元女体化キャラにつけられるタグである。

概要

容姿

aqurを二次元女体化すると『服はゴスロリで、三白眼金髪ロング+言葉巨乳天然な感じのキャラ』のようだ 。

巨乳であることを強調するためか、胸元が大きく開いた服を着てるのが特徴。
また、後にヘッドドレスもつけられた。

なお、二次元女体化してやったーは何度もバージョン変更され、結果もそのたび変わっているが、当初は「服はボンテージで、三白眼で金髪のロングで悪魔の翼で冷静な感じのキャラ」であり、aqur氏がボンテージの処理に困ったためお蔵入りになった。

その後結果が「服はゴスロリで、三白眼で金髪のロング+爺言葉で巨乳で天然な感じのキャラ」に変わったためaqur氏がイラストを描き、藍田りたぁん氏によってアレンジされるに至る。

なお、この後も結果は「服は上長袖+ロングスカートで、三白眼で金髪のロング+爺言葉でカチューシャで真面目な感じのキャラ」に変わっているが、一度描かれたきりでゴスロリのイメージが定着したようである。

人物関係

他ユーザーの二次元女体化キャラとの関わりが多く、特にセラ氏ちとせ氏藍田りたぁん氏がより多く関わっている。
このキャラが生まれた当時、aqur氏とPIXIV上で交流があったセラ氏・藍田りたぁん氏・きょぞう氏・tanunuko氏の二次元女体化キャラも生まれ、互いにイラストを描き合うなどの局地的に盛り上がった経緯から、上記5人のキャラが絡んだイラストが多数存在する。
また、aqur氏の実弟gd5430氏も二次元女体化されている。

あだ名

あきゅちゃん、玖亜(くあ)ちゃんなどが存在する。

関連タグ

二次元女体化してやったー
ゴスロリ 三白眼 金髪 ロングヘアー 巨乳 天然
セラ(にじにょ) ちぃちゃん 藍田りたぁん tanunuko きょぞう gd5430

pixivに投稿された作品 pixivで「aqur」のイラストを見る

コメント