ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガンダムキュリオスのコメント

がんだむきゅりおすのコメント

ガンダムキュリオスとはTVアニメ『機動戦士ガンダム00』に登場するモビルスーツである。

コメント

ODIN 2022-11-04 22:37:32
ソレスタルビーイング唯一の可変機の基礎となった機体・アブルホールを発展させた機体。人型・飛行形態への可変を実現、GNドライヴの採用でティエレンは勿論、フラッグやイナクトすら上回る機動性を発揮する。携行武器として、速射性を高めたGNビームサブマシンガン、人類革新連盟の超人機関の施設攻撃に使用したミサイルランチャーを使用。飛行形態でのオプションとして、テールユニットを特徴とする。国連軍との決戦用に、GNスラスター・GNキャノンで構成されたテールブースターも存在するも、オプションとしては大型なのが祟ったのかテールブースターを破壊された。キュリオスも飛行形態の要となる機首を破壊され、人型での出撃を余儀なくされた。トランザム発動も虚しく大破、国連に再び鹵獲、疑似太陽路搭載機の技術行進にされた。この時、キュリオスはエクシア、デュナメス、ヴァーチェと比べて、戦闘能力に難が生じていたのが目立つ。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました