ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

毎日放送のコメント

まいにちほうそうのコメント

近畿広域圏と徳島県を放送対象地域としたテレビ事業を運営するTBS系列の特定地上基幹放送事業者。略称はMBS(エムビーエス)。株式会社MBSメディアホールディングス傘下。本記事では分社した近畿広域圏を放送対象地域としたラジオ事業を運営する特定地上基幹放送事業者「MBSラジオ」についても解説する。

コメント

だぁ!×3♡※活動停止中 2020-11-19 02:38:08
やはりABC-TBS(-SUN)、MBS-CXor(或いは&)TX、NET(現EX)-KTVor自前で関西向けのローカル局(大阪or関西朝日テレビ見たいな)の方が本当に良かったのに…。そしたらまだまだテレビの質低下は起きなかったのに…。何故朝日新聞はそこまでしてABCを事実上乗っ取ろうと固執したのか…。今考えたら殆どメリットが無かったのに…。
阪急ファン 2014-08-11 16:09:55
ABCとのOTV争奪くじ引きに負けてNET系列になったのに、朝日側が勝手にTBS系列を捨てた。やっぱし毎日放送は運がよかったのだろう。 くじ引きを提案したのは確か京阪神急行電鉄の小林一三じゃなかったっけ
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました