デュデュオンシュ
でゅでゅおんしゅ
仮面ライダー鎧武に登場する怪人の1体
「貴様ら下等な猿どもと我らフェムシンムの命の重みを一緒にするな‼」
概要
CV:上田燿司
第33話に登場した孔雀に似た姿の中華風のオーバーロードインベス。
レデュエの配下で、彼女に呼ばれ出現した。
杖にも見える剣を武器とし、相手の足元に空間のゆがみを発生させ動きを封じる能力を持つほか、喉喉元から強力な破壊力を持つ火球を放つことが出来る。
他のオーバーロードたちと同じく人類を猿と見下している。
また、仲間意識も少しは持っているらしくガイムとの決戦時に「デェムシュ様の仇だ‼」と叫んでいた。
呉島光実の手伝いと(名言はないが)彼のお目付け役を命じられ斬月・真に変身した彼と共に葛葉紘汰と湊耀子を襲撃する。
最後は極アームズが斬月に向けて放った砲撃の盾にされ、「この裏切り者め!何時かお前も…‼」と光実に呪いの言葉を投げかけ爆死した。
オーバーロードだけあってSランクのアーマードライダー2人に対しても優位に立っていたが自分よりも格上であるデュムシェを倒した極アームズに勝てるはずもなくさらには光実のお目付け役のはずが逆に盾として利用されてしまうという悲惨な末路を辿りわずか1話で退場することとなった。
余談
名前は「朱雀」を意味する。また出番の少なかったこともあるが本編では一度もオーバーロード語を話さなかった。