ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

花ざかりの君たちへの編集履歴

2014-11-09 11:45:32 バージョン

花ざかりの君たちへ

はなざかりのきみたちへ

「花ざかりの君たちへ」は、中条比紗也による漫画作品である。なお、日本においては2007年と2011年にフジテレビ系列でドラマ化された。

説明

花ざかりの君たちへ(中国文「偷偷愛著你」または「花樣少年少女」)は中条比紗也により1996年より白泉社の隔週刊少女漫画雑誌花とゆめ」にて連載が開始された。この作品は人気を博し、8年後の2004年に連載終了。コミックスで23冊となる。さらに、愛蔵版が存在している(カラー原稿や読み切りなどが追加されている。全12冊)。

また、連載完了後に執筆された番外編が複数存在し、それもコミックス一冊にまとめられている。

 ファンの間では花君と呼ばれている。

大雑把なあらすじ

 主人公である芦屋瑞稀は、アメリカ育ちの女性。彼女はなぜか男装して男子校に入学した。その目的はあこがれの高跳び選手であった佐野泉に近づきたいためであった……。

 当然いろんなハプニングやらなんやらが主人公たちを襲う!

映像化

 この作品は人気があったため、連載中の2007年夏、堀北真希主演によりフジテレビ系列にてドラマ化され、タイトルは「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」とされた。このドラマは高視聴率を記録した。

 また、2011年、当時AKB48のメンバーだった前田敦子主演で花王提供のドラマ番組枠となる「ドラマチック・サンデー」にて放送された。タイトルは「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~」であったが、この作品に関しては各種問題があったり、視聴者の質を考慮しないものであったため視聴率はあまり好ましいものではなかった。

海外

 台湾においては2006~2007年(すなわち日本の最初のドラマよりも早い!)に「花樣少年少女」というタイトルでドラマ化された。日本では『花ざかりの君たちへ〜花樣少年少女〜』というタイトルで放送された。このドラマは台湾において2006年の最高視聴率をとったとされる。

 韓国では2012年にドラマ化されている(情報不足のため執筆希望)。

 これらの二つのドラマは日本では地上波はローカルで放送されたり、衛星放送で放送されたりした。もしDVDなどで視聴が可能である。

映像化にあたっての変更点

 映像化にあたっては日本版では「登場人物がイケメンぞろい」、「主人公の在学期間が異なる」、「学校行事や登場人物などが変更されている点がある」などの差異が存在する。

タグの表記ゆれ

花樣少年少女 花君イケメンパラダイス

関連タグ

少女漫画 花とゆめ 男装

フジテレビ ドラマ

外部リンク等

wikipedia同項目

wild-vanilla(中条比紗也)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました