ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

五尾の編集履歴

2015-02-10 21:32:28 バージョン

五尾

ごお

五尾とは、「ふらくたる - FRACTAL -」に登場するキャラクターである。

曖昧さ回避

  • オリジナルファンタジー「HelloWorld!」に登場するキャラクターである。

五つ尾をもつ金の狐である。


ふらくたる - FRACTAL - code:HelloWorld!

今は晴暦3002年の夏。

100年に一度の「アリアリアの夏」と呼ばれる祭りが世界規模で行われていました。

ある少女たちは、手紙が不通になった「ある少女」を探しに旅に出ました。

「人」と出会いました。

「人」と別れました。

その先にあるものは・・・。


NARUTO

六道仙人が、十尾から分離させた尾獣の内の一体で、本名は穆王

人柱力岩隠れハン。性別は不明だが名前に負けず高貴な振舞いが特徴で、「五」という数字(1~9の中間)や「王」という名前から、尾獣のリーダーを務める器があってもおかしくない。


イルカ鹿などの特徴を持ち、尾は九尾のそれらに似る。頭部の形状はむしろ恐竜に近いという声も。人間または的な要素がほとんどなく、身体は完全に人間離れしているという点では珍しいが、隈取り状のラインが目の下に走っているほか、顔も若干鬼っぽいとも言えなくもない。原作者自身がよくわからない生き物と称し、ファンからも一番地味な尾獣と言われることもある可哀想な存在。


尾獣玉はもちろん、ずいぶんと突きにくそうな4本の角をふんだんに利用した突進(「角折」と呼ばれ、相手の体内に折れた角の破片を残すことでダメージを増大させるという何気にエグい技)と爆発的なパワーを発生させる蒸遁系(=火遁水遁を併せ持つ?)の戦闘方が得意で、尾獣でも上位の突撃力を持つ可能性がある(蒸遁の作用は人柱力にも適用可能で、対象者のチャクラを「沸騰させ」爆発的なスピードとパワーを提供する)。


元ネタの妖怪は明かされていないが、水馬ケルピー海馬馬鯨水神馬頭鬼などがエレメント的に近く、容姿は馬や麒麟にも似ている。なお、登場時期の初期と後期で目の大きさや目そのものが全然違うように見える事がある。


関連イラスト

晴暦3099年、風が変わった晴暦3099年、何かを探す黒狐のゲンマ


関連タグ

ふらくたる HelloWorld! オリジナル ファンタジー

世界征服 魔女 大全太楽堂

NARUTO 尾獣 五尾

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました